渋谷 小割烹 おはし 渋谷

LifeTeria blog ブログ 小割烹 おはし

篠崎や白金で大人気の焼肉店「ジャンボ」。


希少部位をリーズナブルなお値段で食べさせてくれる焼肉店として有名ですが、最近では青山の「よろにく」、赤坂の「みすじ」(言うまでもありませんが、希少部位の「みすじ」と赤坂の「みすじ通り」を掛けたシャレ)といった、デートにも使えそうなスタイリッシュな焼肉店を展開してこちらも大人気らしいですね。


そんな「ジャンボグループ、先日、シンガポールに出張していた友人から、密かにシンガポールにも出店していることを教えてもらいました。

焼肉矢澤」。


味的には日本式の焼肉、彼の地の方々にもウケると思いますが、お値段はどうなんでしょうね。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

金曜日の夜は「小割烹 おはし」。

訳あって恋愛も節電中になってしまった某友人を元気づけるために、喜び組による接待を敢行。

 

小割烹 おはし」、いちど行ってみたかったお店でしたが、これが初訪問。

 

渋谷駅から徒歩3分程度という繁華街のど真ん中にありながら、京都の旅館をイメージしたというインテリアはほっと落ち着ける大人の雰囲気です。

 

ほとんどが個室になっているうえに、かなりプライバシを重視した部屋のレイアウトになっています。トイレに行ったら自分の部屋に帰るのに迷いそう。


 ・お造り

 ・京生麩の田楽

 ・かぼちゃのほくほく煮

 ・つくね焼き

 ・ごぼうの唐揚

 ・銀むつの西京焼

 ・おはしのコロッケ

 ・炊込みごはん(鯛)

 ・炊込みごはん(鰻)


京のおばんざいからインスパイアされたというメニューは、突出した個性はありませんが、それぞれ安定感があり楽しめるものでした。

 

お値段は渋谷としてはやや高めですが、そのぶん若者率が低いので、渋谷で静かに落ち着いて飲みたいときに知っていると便利なお店かもしれませんね。

───────────────────────────────

 ・店名   小割烹 おはし 渋谷

 ・住所   東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂1階

 ・電話   03-5766-1955

 ・備考   恵比寿や日本橋にも姉妹店があります。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ 小割烹 おはし
LifeTeria blog ブログ 小割烹 おはし
LifeTeria blog ブログ 小割烹 おはし