「精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス」 そして銀座 ニイハオ 銀座店

LifeTeria blog ブログ ニーハオ 銀座店

ぼくの友人で精神科医である高木希奈先生が、このたび単行本を上梓されました。

そのタイトルは。

精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス」(徳間書店)

 

出版社からの推薦文は。

「『さんまのホンマでっかTV』(フジテレビ)レギュラーで人気の女医が指南、全ての女性に最上級の快感をもたらす性のテキスト」だそうです。

そうなんです、希奈先生はテレビのコメンテーターや雑誌や新聞のコラムニストなどとしてさまざまな媒体で活躍中なので、ご存知の方も多いかと思います。


「性のテキスト」なんて書いてあるとちょっと生々しい感じですけど、ご本人によると「行為そのものよりも、そこに至るまでの過程や、行為以外の大事なコト、男女の性欲や本能の違いから、セックスレスやセックス依存症まで様々な項目で、心理学的側面やメンタル面の部分を重視してさらに、いろんな研究やデータも含めてわかりやすく、読みやすく書いてます」とのこと。


発売日は10月28日、ただいまAmazonでも絶賛予約受付中なので、サイキもさきほど命の水・サンペレグリノ500ml×48本といっしょにポチッと注文しておきました。


もう一度宣伝しておきますね。

精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス」(徳間書店)


はい、火曜日の夜もLifeTeria恋愛ブログの時間です。

 

蒲田の餃子御三家といえば「歓迎本店」、「金春」、そして「ニイハオ」。どの店も大人気ですよね(先日も「歓迎本店」、満席で入れませんした)。

 

さて、そのうちの1店「ニーハオ」ですが、なんと銀座に支店を出しているんですね。

場所は「BALS TOKYO」などが入っていてオシャレ感あふれる「銀座ベルビア館」。その8階のレストランフロア、鉄板焼きフレンチの「A HILL」なんかがあるフロアに羽根つき餃子の「ニイハオ」って若干場違いじゃね?と思いつつ、本日初訪問。

 

まずは店舗がキレイでビックリ。天井が高く、テーブルとテーブルの間もゆったり、そして調度も蒲田の本店とは似ても似つかない高級なもので、贅沢な空間が広がっていました。

 

メニューを眺めて…。まずは焼き餃子。これはマスト。5個380円って銀座っぽくなくていいね。

そして…おっ。「魚香茄子」があるね。四川風のピリ辛茄子炒めです。これもおいしいんだけど、ぼくが好きなのは「魚香肉絲」。細切り豚肉のピリ辛炒めです。

メニューに無いけど作れるかな?と訊いてみると、にこやかなスタッフが厨房に確認してくれてOK。


 ・焼き餃子(380円)

 ・魚香肉絲(950円)

 ・ライス(200円)

 

餃子は本店の味に近い感じでしょうか。実はしばらく本店には行っていないので味を忘れてしまいましたが、確かこんな感じでした。ちょっと胡麻油の香りが強いのが好き嫌いの分かれるところと思います。

 

魚香肉絲は期待していた味、四川料理のお店で出てくるそれとは微妙に違うんですが…。まあ四川料理専門店ではないのでこれは仕方ありませんね。もちろんおいしく完食しました。

 

銀座の一等地でシックなインテリアの店内で、出てくる料理は蒲田の場末(失礼…個人的には蒲田好きなのですよ…)の大衆中華料理の味。このミスマッチ感が楽しい夕飯でした。

 ──────────────────────────────

 ・店名   中国家庭料理 ニイハオ 銀座店

 ・住所   東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8階

 ・電話   03-3566-0218

 ・備考   L.O.22:30、閉店23:00がうれしいですね。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ
予約受付中です!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    精神科女医kina★ (木曜日, 27 10月 2011 21:11)

    うっわ~!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
    紹介してくださったことに加えて、注文までしてくださったなんて!!
    めちゃくちゃ感激!!感謝です!!
    本当にありがとうございます☆

    売れるように、これからもドンドンプロモーションしていきます♪
    がんばりまっす!!