西麻布 A HILL

LifeTeria blog

今日から5月ですね。天気もいいので皆さんお出かけしているのかな?

 

昨日の金曜日は、いつもお世話になっているOさん(カレーの会の主催者)と横浜で昼食を食べたのですが、午後に一つだけ打合せが入ってしまっていたので、そのためだけに昼過ぎから会社に行きました。

 

街はすっかりお休みモード。

 

明るい太陽の下でショッピングやアフタヌーンティーを楽しむ皆さんを横目に見ながら出社しましたぜー。

 

「僕は今日は実は年休を取っているのに、わざわざ出社しているのです。ちょっとエラいと思いませんか?そんなわけで、仕事の話は連休後にお願いしますね」というオーラを出しているつもりなのに、会社にいると「サイキさーん、この画面をドリルダウンして見たい場合ね、こういう表示だと見にくいと思うんですよ。次回の改善テーマに…」と、普通に話しかけられるので、さっさと16時くらいに店じまいして帰ってきてしまいました(笑)。

 

まだ明るかったので、銀座のAppleストアをのぞいたりしつつ、新橋まで散歩しながら帰ると、なにやらすごい人だかりが。

 

あ、銀座にも「FOREVER21」がオープンしたんですねー。入場整理までしています。不況とは言いますが、売れているお店は売れている。支持されているブランドは支持されている、と。そういうことですね。

 

夕飯は先日不完全燃焼に終わった「A HILL」。今日は少し早めに(?)23時からの夕飯です。

今夜は食べる気マンマン。

アミューズは、白いラタトゥイユ。トマトを丸ごとではなく、果汁だけ使って煮ているそうで、それほど赤みがありません。

 

前菜はすばらしい大きさの帆立貝。酸味を効かせたピスタチオのソースで。写真だと大きさ感が今ひとつ伝わりづらいのですが、貝柱の下に敷いてあるズッキーニの大きさと比べて頂くと、どれくらい大きいかわかるかも…。ちょっとビックリな大きさでした。


二品目はスープ、今夜のスープはさつま芋のポタージュに生ハムを散らして。

 

つづく。

 

LifeTeria blog
LifeTeria blog
LifeTeria blog