天王洲アイル breadworksでスモークチキンとモッツァレラチーズのパニーニ

LifeTeria blog ブログ breadworks

みなさん家の中で音楽ってどんな装置で聴いてます?

わが家はいちおうリビングにまあまあデカめのスピーカーを置いて聴いていますが(そういえばちょうど半年前の3月11日、このスピーカーも見事に転倒しました → 写真)、別の部屋でちょっと音楽聴きたい、なんていうときにiPodのドックが欲しいなあ、と思います。

 

いろいろな種類が出ていますが、久しぶりにおおっ!と思った商品がコレ。

Hohrizontal 51(ホリゾンタル51)」。

 

壁への設置が可能なシェルフタイプのiPod/iPhoneドック。

 

ドイツの高級オーディオラックメーカー、finite elemente社が開発しただけあって、単にデザインが美しいだけではなく、音響工学的にも十分に吟味された素材と設計を誇るドックです。


シェルフなので当然この上にたとえば本や観葉植物などを置いてもOK。耐荷重は15kg。壁に穴を開けて取付けるのはちょっと…。という場合には、設置例のようにテーブルやデスクの上に置いてもいいですね。

 

うーん。コレ欲しい。で、お値段は?

レッド、ブラック、ホワイト、コバルト(ブルー系)、マロウ(パープル系)、アンスラサイト(グレー系)のグロスペイントが各9万9750円。

ウォルナット仕上げが12万3900円。

 

…。きゅうまん、ですか…。

はい、以上、この話題、終了。


日曜日の午後もLifeTeriaブログの時間です。

 

先ほど散髪して、その足でひさしぶりに「T.Y. HARBOR」のお隣、「breadworks」でランチを食べてきました。


 ・スモークチキンとモッツァレラチーズのパニーニ(600円)

 ・冷製パンプキンスープ(220円)

 ・カフェラテ(300円)

 

合計1,120円と、まあ内容に比してチョイと高いような気もしますが、過ぎ行く夏の想い出(…特にないんだけど…笑)に浸りながらきらめく運河の水面を眺めつつ食べるカリッと外側が香ばしいパニーニはなかなかの美味。

冷製パンプキンスープもちょびっとスパイシーで悪くありません。

 

T.Y.HARBORの前の運河には、東京で唯一の水上バーラウンジWATERLINE」が繋留されているんですが、ランチタイムはこの「WATERLINE」を解放しているので、運河の上でゆったりとランチを楽しむことも可能。

 

今日みたいに天気のいい日はこれまたいい気分。

これからの季節、運河沿いのテラス席と船上の席は最高です。オススメ!

───────────────────────────────

 ・店名   breadworks

 ・住所   東京都品川区東品川2-1-6

 ・電話   03-5479-3666

 ・備考   店内も雰囲気抜群。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ・参考記事 2011年06月26日「天王洲アイル breadworks

       2010年08月22日「天王洲アイル breadworks

───────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ
ちょっと秋っぽく(笑)。