天王洲アイル breadworks

LifeTeria blog breadworks

携帯と言えばここ4台?4代?はずーっとソニー・エリクソン製の端末を使っているソニエリ好きの僕ですが、正直「XPERIA」にはあまり食指が動かず。

鳴り物入りのデビューだっただけに興味は持っていたのですが、まあ期待通りというか期待はずれというか、あえてiPhoneではなくてXPERIAを選ぼうという気にはなりませんでした。

 

しかーし。

 

9月1日からスタートするNTTdocomoの「spモード」を使えば、今までのiモードのメルアドもそのまま使えるし、今までの携帯の使い勝手の良さを継承しつつスマートフォンに移行できるということで、今までスマートフォンへの切り替えに躊躇してしまっていた層にも訴求できそうです。

これであと赤外線通信付けてくれればねー、docomoさん。

iPhoneとの差別化の一つになると思うんですけど。

 

ん?そう言えばauはどうした(笑)?

 

はい、残暑厳しい日曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日は朝食を「breadworks」で食べて、そのままずっとお店の中に居座って家から持ってきたMacBookでメール整理したりしていたらいつの間にか昼になってしまいました。

夕方まで予定がなかったので、ついでにランチも「breadworks」で済ませることにしました。

ランチタイムはカレーがあるので、カレーと、カレーに合うパン…お店のスタッフに訊くとチャパタを勧めてくれたので、チャパタを一つ。ドリンクはカフェラテを。

おっ。ちゃんとチャパタを食べやすいようにスライスしてくれていますね。頼んだわけじゃないのに、こういう気配りをしてくれるとうれしいものです。

 

カレーはココナツの甘さを感じますが、少しホット。青唐辛子の辛さと、煮込まないで散らしてある生姜の香りがポイントです。