天王洲アイル breadworks

LifeTeria blog ブログ breadworks

昨夜は延べ来訪者数14名、入れかわり立ちかわりたくさんのひとが友人のお祝いに駆けつけてくれました。

 仕事が終わった後、24時頃に遊びに来てくれた方もいたりしてにぎやかに深夜…さらに朝まで…盛り上がりました。

主賓からも、ご参加のみなさんに感謝してますっ!と伝言がありましたので、あらためてみなさんに御礼申し上げます!

 

宴が終わり、東の空も白み始め、さわやかな日曜日の始まりを小鳥たちのさえずりで知る頃…。

オール明けの3名の若者たちと、意識朦朧のオッサン1名(オレ)で朝ゴハンを食べに行きました。

 

目指すは天王洲アイル「breadworks」。

「breadworks」は、天王洲アイルの運河沿いの倉庫をリノベーションしたブリュワリーレストラン、「T.Y.HARBOR BREWERY」の系列で、昨年オープンしたベーカリーカフェ。

「breadworks」も、ブリュワリーと同じく、倉庫をリノベーションした建物を店舗として利用していています。天井が高く、明るい陽光が降り注ぐ店舗の中で食べる朝食はとても気分の良いものです。

 

今朝はトースト、ジャム、バターとドリンクのセット+洋梨のデニッシュ。

天気が良い日なら、運河沿いのテラス席が特等席ですね。

 

───────────────────────────────

 ・店名   breadworks

 ・住所   東京都品川区東品川2-1-6

 ・電話   03-5479-3666

 ・備考   ランチにはカレーなども。テラス席も最高。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────