天王洲アイル バルサ

YAHOO! JAPAN。

情報が遅いっすよ。


自由奔放に毒舌まき散らす 長万部『まんべくん』人気急上昇


このブログでは3月4日3月8日にすでに「まんべくん」について採り上げていましたが、ようやくYAHOO!JAPANでも話題になりました。

 

ツイッターではあいかわらずのはっちゃけぶりで、ついにフォロワーは50,000人超え(※ちなみに長万部町民は約6,400人)。

まんべくんのツイッターに時たま登場する超長(町長と思われる 笑)まで人気が出ちゃってキャラクター化される始末

もはやまんべくん流に言うと混沌(カオス)状態。


かなりの頻度で危なっかしいツイートをしていてヒヤヒヤしますが、思い出深い長万部町がどういうきっかけにせよ有名になるのは嬉しいものです。

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日もカレー食べましたけど、なんとなく土日ってカレー食べたくなりませんか?

住宅街を歩いていて、民家からプーンとおいしいスパイスの香りなんかしてきた日にはその家に上がりたくなりますよね。

 

で、今夜は家の近所のインド料理屋さん、「バルサ」。

先日散歩中に偶然見つけた、住宅街の中にひっそりと営業する小さなインド料理屋さんです。

ちょうど雨が上がったのを見計らって散歩がてら出掛けました。

21時過ぎ、こんな時間に開いているかな…お、開いてました。

店内に入るとサリーの女性がひとりと厨房に男性がひとり。

 

天井には蛍光灯の白い光、テーブルにはビニールクロス、飾り気などまったくないインド食堂の風情です。


今夜はちょっと奮発して「BARSHA SPECIAL SET」(1,780円)を。

日本語のメニューに「バル『カ』 スペシャルセット」と誤記されているのはご愛嬌。

お好きなカレー2種、お好きなナンをどうぞ、ということなので、チキンカリーとホタテマサラカリー、普通のナンを注文。セットにはシークカバブ、タンドリーチキンなどもついていてボリュームはたっぷり。


カレーの辛さはノーマルにしたので、ほとんど辛さを感じないマイルドなものでしたが、そのぶんやや塩気を強く感じます。


特にこれといって突出した個性はありませんが、家の近所に本格的なインドカレーを食べさせてくれる店があるのは嬉しいことです。

 

───────────────────────────────

 ・店名   バルサ

 ・住所   品川区東品川1-22-8 平成後藤ビル1階

 ・電話   03-3471-2067

 ・備考   かなりボリュームありました。

 ・オススメ ☆★★★★(1点)

───────────────────────────────