広尾 天現寺カフェで「きのとや」の酪農チーズプリン

LifeTeria blog ブログ 天現寺カフェ

先日はオレ・イチオシのゆるキャラ「まんべくん」を紹介しましたけど、もうまんべくんのツイッター読んでいるだけでおかしくて。

ツイートの1時間あたりの上限は70らしいのですが(70超えると1時間ロックがかかってしまうらしい;まんべくん談)、上限ギリギリまでツイートし続けるまんべくん


まんべくんのツイートを読むのが、最近のぼくの仕事の合間の最大の息抜き、っていうかまんべくんのツイート読む合間に仕事しているというか(笑)。

 

フォローしたら即フォロー返ししてくれました。感激です(笑)。

もはや自治体のキャラクターということを忘れてしまうくらいのはっちゃけぶりです。

 

さて、まんべくんみたいな大人気のキャラクターがいる一方で、こんな残念なニュースも。

覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上

 

うーむ。

中には製作費用が250万円もかかっているキャラクター、ほとんど活躍していないキャラクターもいるらしく…もうちょっと集中と選択を進めるべきですよねえ。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

一昨日の日曜日は恵比寿の「海南鶏飯食堂2」で夕飯を食べたあと、カフェで一服


広尾駅から歩くこと5分、「天現寺」というお寺があるんですが(お寺そのものは知らなくても「天現寺交差点」、首都高速の「天現寺ランプ」の名前で知っているひとも多いかもね)、そのすぐそばにあるのが老舗のカフェ「ペーパームーン」。

 

深夜2時まで開いている利便性とケーキがおいしいということで今も昔も人気のカフェなんですが、この「ペーパームーン」の隣に2007年にオープンしたのが、その名も「天現寺カフェ」。

 

白を基調としたゴージャスなインテリアと各地のお取り寄せスイーツを取り揃えたメニューで、瞬く間にセレブリティ御用達のカフェになってしまいました。


以前、このカフェのテラスでお茶を飲んでいた時のことです。

お店の前に純白のベントレーコンチネンタル・フライングスパーが横付けされました。

リアの窓ガラスが降りると…。おっ木佐彩子だ。ということは…運転していたのはやはり石井一久選手でした。ふたりで仲良くスイーツを買いに来たんですね。

 

この日ぼくが食べたのは北海道の人気洋菓子店「きのとや」の「酪農チーズプリン」。

あのー、正直言うとプリンならだいたい好きで、どんなプリンでもおいしいおいしい言って食べちゃうんで、あまり味わからないんですけど、マスカルポーネチーズとクリームチーズをブレンドしたというこのプリン、チーズの風味がとても良いアクセントになっておいしいプリンでした。

──────────────────────────────

 ・店名 天現寺カフェ

 ・住所 東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1階

 ・電話 03-5475-6788

 ・備考 木曜日金曜日土曜日は25時ラストオーダー。

 ・オススメ度 ☆☆☆☆★(4点)

──────────────────────────────