五反田 7025フランクリン・アベニュー

LifeTeria blog ブログ 7025フランクリン・アベニュー

ようやくNTTドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル各社間でショートメッセージサービス(SMS;auでは「Cメール」)がやりとりできるようになるようですね。

今年の7月13日からだそうです。

ニュースサイトでも割と大きめに採り上げられていましたし、ご覧になった方も多いかもしれません。

http://gigazine.net/news/20110601_sms_docomo_kddi_sbm_emobile/

 

個人的にはSMS使った記憶がほとんどないのでありがたみがわからず、何を今さら感アリですが、みなさんそんなにSMSって使うんでしょうか?

どんなときに使うんだろう?


例えば。例えば?

すっごい昔に飲み会(※合コンとも言う)で一度会ったきりの知人なんだけど、たまたま連絡を取る必要に迫られて(※もう一度合コンを開いてもらいたいという要請など)メールしたんだけどメルアドが変わっていてメール不達。でもいきなり電話して合コンしない?と切り出すのは若干不審者感を醸し出してしまう。

そう、こんなときにSMSの出番ですよ。って、オイラの乏しい想像力じゃこれくらいしか思いつきません。

 

はい、雨の木曜日、LifeTeriaブログの時間です。

 

昨日の夕飯は五反田…五反田といっても五反田駅から御殿山のほうへ歩いていった比較的静かで落ち着いたエリアにあるハンバーガーレストラン「7025フランクリン・アベニュー」。

 

最近はプレミアムハンバーガーレストランが人気で、このブログでも「GOTHAM GRILL」、「ブラッカウズ」などを紹介したことがありますが、この「7025フランクリン・アベニュー」はまだプレミアムハンバーガーがいまほど認知されていなかった20年ほど前からこの地で営業している老舗。

お隣にはフレンチの有名店「ヌキテパ」、住宅街のなかの一軒家を改装した店舗は、クラブハウスのような雰囲気を漂わせ、落ち着いた大人のハンバーガーレストランの趣です。

 

ぼくは肉のおいしさを味わうためにはシンプルなハンバーガーがいちばんと思っているので、最もシンプルな「ハンバーガー」を注文。

ハンバーガーはパティの重さでMedium:112g、Large:149g、EX:225gと選べるので、Largeをチョイス。1,200円です。

 

他店のプレミアムハンバーガーを食べてしまったあとなのでそれほどの驚きはありませんが、ていねいに調理されたハンバーガーは、赤身の強い肉の旨さをしっかりもったパティに玉葱のフレッシュ感がマッチしていて満足感があります。

 

ちなみにフライドポテトをLサイズにしたらスゴい量でした(笑)。

───────────────────────────────

 ・店名   7025フランクリン・アベニュー

 ・住所   東京都品川区東五反田3-15-18

 ・電話   03-3441-5028

 ・備考   明るい店内とテラスはブランチなどにも気持ち良さそう。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ 7025フランクリン・アベニュー