恵比寿 ブラッカウズ

LifeTeria blog ブラッカウズ

新しいMacBook Airが出ました。第2世代のAirですね。

ハードウェアの世界で言うと、既存のコンセプトの中でどんどん最小化や最速化を図るのが上手な日本勢、大胆なコンセプトメイキングでブレイクスルーを図るのが得意な欧米勢という図式をAppleの新製品を見るたびに思い出します。

新しいAirもフラッシュストレージ(AppleはSSDとは呼ばないのですね)ありきで既存のストレージデバイスの搭載をハナっからあきらめたからこそできたデザインと性能と言えましょう。

思い切りと言うか潔さを感じますね。

 

はい、雨降りの月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

先週の木曜日に白金の「ジャンボ」に行ってきたんですが、その「ジャンボ」の系列店、ハンバーガーの「ブラッカウズ」で夕飯を食べました。

 

ここの売りは国産黒毛和牛のみを使って作るハンバーグ。バンズはメゾンカイザーと共同開発ということで、ハンバーグ以外の素材にもこだわっているそうで。

 

今夜食べたものは…。

・コブサラダ

・岩手豚のソーセージ4種とイベリコチョリソ

・マッシュルームバーガー

 

肝心のハンバーガーはパン食音痴なわたくしには「クア・アイナ」との差があまりわからず…笑。

 

いや、もちろんおいしいんですよ、でもお値段が素のハンバーガーで1,300円、僕が食べたマッシュルームバーガーで1,500円、ハンバーガーとしてはかなり高価ですからね(アメリカ人が見たらビックリの値段ですね…)。

ちょっと期待し過ぎたのかもしれませんね。

 

かなりの大ボリュームなので、たまには体重計の数値を忘れて豪快にどうぞ。

 

LifeTeria blog ブラッカウズ
LifeTeria blog ブラッカウズ