恵比寿 GOTHAM GRILL

LifeTeria blog ブログ GOTHAM GRILL

もう止まりません。

止まらないんです。

感動の涙が…。じゃなくて、体重の増加が。

一時ダイエットの成果が現われてだいぶ痩せてこりゃいい感じだと喜んでいたのですが、最近また順調に肥えてきました。

デブまっしぐらですな。

ちなみに先月の28日に三重県の「松坂牛まつり」(正式には「まつざかぎゅう」ではなく「まつざかうし」と読むらしいですね)でグランプリを獲った「みらい」ちゃんの体重は650kg、競り値は2,010万円

 

ぼくの体重は201万円相当です。

 

はい、12月最初の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

ダイエットは明日からー。

というわけで、今夜の夕飯は恵比寿「GOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)」へ。渋谷と丸の内にブーランジェリーやブラッスリーを展開する「VIRON」と同じ経営母体のステーキ&ハンバーガーレストランです。

この界隈で人気のあるハンバーガーレストランと言えば、ミート矢澤系列の「BLACOWS」。

 

あちらは国産黒毛和牛A5ランクの肉を使ったパティと、「メゾンカイザー」と共同開発したというバンズが売り。

こちらはもっと赤身の強い肉自体の旨味が凝縮されたパティと、もちろん「VIRON」で焼いたバンズが売り。


 ・シーザーサラダ

 ・フライドポテト

 ・フライドオニオン

 ・ハンバーガー(パティはミディアムレア、オニオンは生で)

 

BLACOWS」と「GOTHAM GRILL」、個人的な好みで言えば、圧倒的に「GOTHAM GRILL」ですね。

 

まず、バンズが香ばしくてウマい。パン音痴のサイキでも、このウマさにはビックリ。

もちろん、パティの肉自体のおいしさ、焼き加減も文句無く、さらに200gというボリューム、相当の重量感があります。

ピクルスや調味用のトマトケチャップなどにも手を抜かず、好感が持てますね。

さらに、お値段もこちらのほうが若干ですがお安め。

 

ここまでで苦しいくらいの満腹感だったのですが、ダイエットは明日からー。というわけで、食後に毎月内容が変わるというパフェを。今月のパフェはイチゴです。

 

ハンバーガーとしてはお高めですが、満足感のある夕飯でした。

LifeTeria blog ブログ GOTHAM GRILL
LifeTeria blog ブログ GOTHAM GRILL