オレンジマン

LifeTeria blog ブログ

今夜は帰りが遅くなってしまいました。

あ、いやいや合●ンとかじゃないんですよ、珍しく仕事してましたですよ、はい。

ホントだってば。


帰りの山手線のなかでTwitter見ていたら、みんなサッカー関連のツイートばかりじゃありませんか。そうですよね、今日は日韓戦ですもんね。

 

はい、今夜もLifeTeriaブログの時間でございます。

 

ところで好きな色って何色ですか?

ぼくは断然オレンジ色なんですよ。

クルマもオレンジ色(朱色にちかいんだけど)に塗り替えちゃったくらい。

このサイトのヘッダー部分も昨年は黒ベースのクールな感じだったんですけど、今年からはオレンジ色に変えてみました。

好みの色に関する深層心理については不勉強なためよくわからないのですが、オレンジ色を好むひとのタイプを解説したサイトがありました。

なになに?

───────

オレンジが好きな人は明るく親切なリーダー
つらいことがあっても前向きに受け止め、す
ぐに自分で元気をとりもどします。

───────

おお、いいんじゃない?

 

───────

仕事もそつなくこなし、いつのまにか頼りに
される存在になっているはずです。

───────

…ん?だいぶ「そつがある」感じだしなあ。

 

───────
離婚や不妊といった問題をかかえている人の
ほとんどがオレンジ好きなのは色の世界でも
不思議な特性のひとつ。

───────

なぬぅ。オレがオレンジ色を好きなのは結婚できないからなのかあ?

…まあいいや。


この前、テレビでちゃんが自宅を公開していたけど、キッチングッズなどはこれでもか、ってくらいオレンジ色に統一していたし。冷蔵庫やスーツケースもオレンジ色だったよ。

 

そういやこの前中国から帰って来たH水くんもオレンジ色好きだったっけ。同志ですね。

 

先日長年愛用していたIDカードのネックホルダーが切れてしまったので、新しいネックホルダーを買いましたよ。

色はもちろん…。この通り(笑)。明るいオフィスでぶら下げているとチョイと派手過ぎでした。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (金曜日, 28 1月 2011 18:47)

    オレンジ好きのH水です。
    ってか、私もほぼ同じオレンジのケースを首から下げております。
    ステッチは黄色だけどね。

    一時期ピンクに移りかけましたが、やっぱりオレンジが一番は揺るがない。
    エルメス見ると吸い込まれます・・・汗

  • #2

    lifeteria (土曜日, 29 1月 2011 02:51)

    おお同志よ(笑)。そうでしたかやはりカードホルダーもオレンジ色でしたか。

    エルメスの革製品は発色が美しいですね。