夏休み2日目

LifeTeria blog

夏休みの絵日記2日目です。

 

今日から御殿場で夏休みを過ごす予定だったので、朝5時に起床。

ちょうど静岡方面に向かう友人をピックアップして、7時前には東名高速に乗ったのですが、案の定朝から東名高速は渋滞中。

朝食を海老名サービスエリアの中の「CASA」で摂り、御殿場を通り越して友人を沼津駅で降ろし、御殿場に到着したのはちょうどお昼でした。

 

なぜ御殿場なのか。御殿場に何があるのか。

 

実は御殿場にガレージを借りていて、そこにはぼくのオモチャ。サーキットを走るためだけの、ユーノスロードスターを保管してあるのです。

このガレージから、日本のモータースポーツのメッカ、富士スピードウェイまではクルマで15分くらい。僕にとっては夢のような環境のガレージです。

 

週末にはガレージで好きなクルマをいじり、サーキットへ持ち込んで走らせる、そんなガレージライフに憧れていたので、この御殿場のガレージは僕にとって最高にお気に入りの場所なのです。

でも、いつかは自前でこんなガレージを造りたいものです…(笑)。

 

今年の夏休みは涼しい御殿場にこもって、ガレージで新しい愛車、968のメンテナンスをして過ごそうというわけです。

 

写真はオレンジ号(ロードスター)と紺色号(PORSCHE911)の2ショット。紺色号はFOR SALEなのですが、まだ売れていないので、今だけ、一時的ですがクルマが3台あります。ぜんぶスポーツカー、3台あわせても実用性ゼロ(笑)。

 

夕飯は御殿場駅の近くにある人気の鰻屋さん「鰻のひろ田」で鰻重。御殿場市出身のカッちゃん(勝俣州和)の色紙がありました。

 

LifeTeria blog 鰻のひろ田