朝練@箱根

LifeTeria blog ブログ

昨夜は24時に就寝、今朝は3時半に起床。

3時半は朝か?いや深夜だよねえ。

フルーツと野菜ジュースの簡単な朝食(?)を食べてシャワーを浴びて4時半にクルマで出発。

今日の行き先は箱根。箱根口ICの近くのローソン駐車場に7時集合です。

気合いを入れ過ぎたか、集合時刻の1時間前、6時には到着してしまったので、しばしクルマの中で仮眠。

寒くて目を覚ますと、友人たちもすでに到着していました。

 

今日はクルマ好きの友人たち…この前カートで遊んだA藤さん、A藤さんの友人のH井さん以前クルマの会にも来てくれたF井さんという4人で、箱根を走る会です。

たまには早朝ひとっ走りしませんか?というわけで、昨夜、急遽開催が決まりました。

なんと言う計画性の無さ(笑)。

 

ドライブを楽しむわけでもなく、おいしいゴハンを食べるわけでもなく、紅葉にも富士山にも芦ノ湖にも目をくれず、ただ峠を走りましょうという会です。

 

クルマ好きで峠とくれば、ガンガン攻めたい気にもなりますし、実際不肖わたくしも若かりし頃は土手に乗り上げたり雪壁に刺さったり(若い頃は北海道にいたのです)なんてこともありましたが、今やみないいオッサン。ぼく以外はみなさん妻帯者ですし、安全第一、※★∇kmくらいでのんびりクルージングです。

 

車種は限定していないんですが、なぜか今日はポルシェばかり。

A藤さんが1989年式の911カレラ、H井さんも1989年式の911カレラ(なんと走行距離はわずかに28,000km、新車かと見紛うばかりの美しい911でした)、F井さんが1995年式の911カレラ2、そしてぼくだけちょっと仲間はずれで1993年式の968CS

 

10時過ぎに芦ノ湖スカイラインで解散。

ぼく以外の皆さんは家族サービスなどのため(笑)東京方面へ帰っていきました。

LifeTeria blog ブログ