7,000万円の夜

LifeTeria blog

土曜日の夜、恵比寿近辺の某レストランに集う男子一行。

 

最初に現れたのはOさん。フェラーリ360スパイダーF1

Oさんのフェラーリの色は「ブルーツールドフランス」というステキなネーミングの紺色、その華やかなスタイルと夜目にも美しいカラーリングを見ているだけでため息が出ちゃいます。

 

次はKさん。湾岸の高層マンションの30階に一人で暮らす伊達男です。

クルマはBMW M6カブリオレ

色はダイヤモンドブラック。

 

続いてポルシェ911で現れたのはFさん。

色は深夜にひときわ目立つグランプリホワイト。

 

そしてFさんの小学生時代からの友人UさんはBMW635

古いBMWですが、「世界一美しいクーペ」と言われるだけあって、21世紀の今見ても艶やかです。


実は先日の「カレーの会」でKさん、Fさん、僕という、クルマ好き…っていうかクルマバカ4人がたまたま集ってしまい、同席していた女性陣を無視して夜が更けるまでクルマトークが炸裂、楽しかったのですが、クルマ好きじゃないひとには、何のことやらサッパリ?というマニアックトークは迷惑でしょう、というわけで、日を改めて集いましょうと約束していたのが今日だったんです。

 

さらに、せっかくの機会なので、こんな集いがあるんですけど…と、超多忙なOさんにも声を掛けてみたところ、意外や意外、すぐにiPhoneでスケジュールを確認してくれて、土曜日なら行けそうです、と。

 

そんなわけで、お店の前のパーキングエリアにはフェラーリが1台、ポルシェが2台(1台は僕のです)、BMW、しかも新旧の6シリーズが2台がずらりと勢ぞろい。

 

全員分のクルマの新車価格を合計すると全部で7,000万円!!

豪勢な夜です。

 

皆さんクルマですから、アルコール抜きで延々クルマトーク。

土曜日の夜に男子6名も集まったら、普通は女の子の話とかになるじゃないですか?

でも、今夜はひたすら、

クルマ、クルマ、クルマ。

車、車、車。

「轟」ですよ。

 

お店の中では話し足りず、会計を済ませてから、今度は駒沢通り沿いで全員のお車拝見タイム!!

23時過ぎの路上はけっこう冷え込んでいますけれど、ここでもまた30分。

 

僕らアホですか?

間違いなくアホですね。

 

写真はOさんのフェラーリと、本邦初公開?僕のポルシェ911です。

あ、僕のはふるーいヤツを中古で買っていますので、決してお金持ちではありません。誤解なきよう…。

 

このBLOG読んでいる方でクルマ好きの方がいらっしゃったら、ぜひお声かけ下さい。

条件は、アルコール抜きで延々3時間くらいクルマトークができるひと…笑。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊達男 (火曜日, 27 4月 2010 10:38)

    伊達男です。写真ふぁいる便とかでくださ~い!
    新車価格7000万なんですが、皆さん仲良く中古でしたね。^^
    特にBMWは新車は恐ろしくリセールが悪いので買えても絶対に買いません。(と、ディーラーの担当営業にも強く言ってます。笑)
    Fさんのように、911とゴルフ用にBMWかAudiのワゴンの2台持ちが理想ですねー。でも次期M5、M6も気になる!
    次回の集い楽しみにしてます!

  • #2

    lifeteria (水曜日, 28 4月 2010 01:50)

    伊達男さんだ 笑

    コメントありがとうございます。
    M6カブリオレの写真、あんまりいいのがないので、今度ちゃんと撮らせてほしいですー。

    伊達男さんもFさんもOさんも優雅なカーライフを送られていて裏山Cです 笑。


    次回のミーティング、はやくやりたいですね!!