神田 東京カオマンガイ

LifeTeria blog 東京カオマンガイ

先日、僕の好物・シンガポールチキンライスを紹介しましたが、このような食べものってタイにもあるんですよね。

 

今夜の夕飯は「東京カオマンガイ」の「カオマンガイ」。

茹で鶏を、そのスープで炊いたご飯で食べるシンプルな料理です。こちらのチキンライスはテイクアウトできるので、今夜は家で食べました。

もう一品は「ガパオ」。鶏肉のバジル炒めをのせたご飯です。こちらは僕にはちょっと味が濃すぎるかな?

LifeTeria blog 東京カオマンガイ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おたぬき (水曜日, 21 7月 2010 22:36)

    チキンライスおいしいですよね!
    シンガポールでテイクアウトして食べたのですが、
    とっても美味しかったのを思いだしちゃいました(^@^)

  • #2

    lifeteria (木曜日, 22 7月 2010 00:12)

    おたぬきさん、こんばんは☆
    さいきです。

    おおっ本場ですね!?それはスバラシイ。
    お店によっても微妙に味が違うらしいですね。