六本木 海南鶏飯食堂

LifeTeria blog

今夜は総勢11名、23歳のKちゃんから40歳の僕まで幅広い年齢層の人々が集まって、にぎやかな夕飯でした。

 

場所は六本木の「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」。

最近だいぶ日本でもメジャーになった「シンガポールチキンライス」を食べさせてくれるお店です。

チキンライスと言っても、ケチャップで味付けしたあのチキンライスではなく、茹でた鶏肉を、その茹で汁で炊いたライスと一緒に食べるという、とてもシンプルな料理です。

今でこそこの料理を売りにしたレストランがけっこうありますが、日本にこの料理を広めたのは、「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」だったと思います。

 

19時半から食べ始めて、解散したのは23時過ぎ。

チキンライス以外にオーダーした料理は…。

 

 トマト・キュウリ・オニオンの酸っぱいノンオイルサラダ

 中国ブロッコリ(カイラン)のガーリック&ナンプラー炒

 ふわふわオムレツ -揚ねぎとタイチリソース!

 海老のブラックペッパーソース

 タイスタイル海老のチリソース

 海老のスパイシー南インドマサラソース

などなど。

 

ちょっと食べすぎで苦しいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふじこ (木曜日, 22 4月 2010 13:33)

    昨日はエスニック料理美味しかった~!
    そしてイケメン揃いの楽しいごはんでした。
    わたしも同じく食べすぎて苦しかった(笑)

  • #2

    lifeteria (金曜日, 23 4月 2010 01:53)

    ふじこさんコメントどうもですー。

    そうそう、イケメン揃いだったでしょ?

    しかもみんな毒身だよ。

    次回は誕生会ヨロシクです。

  • #3

    Rico (金曜日, 23 4月 2010 14:27)

    楽しかったです♪♪
    お誘い頂き有難うございました。

    チキンライスも美味しかったですが
    こんなに海老を食べたのはいつ以来でしょうか(笑)

  • #4

    lifeteria (土曜日, 24 4月 2010 01:14)

    チームイケメンのRicoさんですね!?

    それにしても海老食べ過ぎー。

    そしてトークで盛り上がりすぎー 笑。