クロスフィルター

LifeTeria blog クロスフィルター

先日横浜で夕飯を食べたとき、誕生日プレゼントを頂いちゃいまして。

友人のH水くんからです。

頂いたものはですね…。


「クロスフィルター」(大山のぶ代の声で読んでね)。

 

このフィルターをカメラのレンズに装着して夜景を撮ると。

 

その効果がこれだ…。ワンツースリー(ここザ・ベストハウス123風にね)。


灯りの一つ一つにキラキラした光の筋(光条と言うらしいです)が現われます。

おもしろいので、会社帰りに家の近所で写真を撮ってきました。

 

こういうフィルターって自分じゃあまり買わないですよねー。おもしろいので持ち歩いて使ってみたいと思います。

 

セルフポートレート撮ってみますか?目とかキラキラしないか?しないよね。


H水くんありがとさんですー。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (火曜日, 13 7月 2010 12:45)

    下午好!
    どう致しまして~。ぜひぜひ使ってやって下さい。
    ロウソクとか絡めた撮影には効果的♪

    私も買ったのでFM3aで使ってみます☆

  • #2

    lifeteria (水曜日, 14 7月 2010 19:17)

    Ricoさんこんばんはー☆

    使ってみたらなかなか楽しかったです♪
    ありがとうございましたー。

    ロウソクですか。そっちの趣味はないんですが…。

    FM3aの写真もまた見せて下さーい!