しゃぶしゃぶ

LifeTeria blog

昨日のブログで今年の上半期も結婚できなかった。と書きましたが、昨日結婚したばかりの知人から、どうしたら結婚できるかアドバイスをもらいました(笑)。曰く、マイルストーンを置けばいいのではないか、と。

マイルストーン。はい、会社で良く聞きます。

 

今回の改善施策のロードマップを書いて、そこに手を打ったこと・手を打てていないこと・手を打ったけど効果がみられなかったことを層別して、中長期的なマイルストーンを置いて。あ、偉いひとはさあ、小さな文字見えないから、フォントは12ポ以上で。うーんそうだなあ説明の時間あまりとれないから、これをパワポ1枚に盛り込んで。

あ…はい。了解です。

 

こんなときによく聞く言葉ですね。要はいつまでにカノジョを作り、いつまでにプロポーズし、いつまでに入籍するか。ちゃんと目標を持てばいいということですな。

はい、がんばりますです。

 

はい、週末もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜はRicoさん(あ…プレゼントどうもでした…)やRicoさんの友人たちとRicoさん宅の正面にある沖縄料理店へ。

いつもの通り、チャーシューとスーチカからスタートし、牛肉のたたき、牛肉のしゃぶしゃぶ、豚肉のしゃぶしゃぶ、さらに牛肉のしゃぶしゃぶをお代わり。しゃぶしゃぶ三昧です。

鶏の唐揚げ、ギャートルズ肉(笑)、牛ヒレ肉のステーキ、牛ザブトンのステーキ、〆めは雑炊とカレーライス。


いや毎度毎度食べ過ぎですよこれ。ごちそうさまでしたー。