東京は夜の1時

LifeTeria blog

昨日のつづきです。

 

ウマい夕飯を食べ、楽しく話して、ついでに結婚線もあることがわかり上機嫌で解散して人形町駅のホームに到着したのが23時半過ぎ。

メシ友からメールです。

ん、なになに。

 

「おなかがすいた」

 

この1行のメールを翻訳すると、「こんな時間まで仕事させやがって。人遣いの荒い会社だ。まだ夕飯を食べていないんだ。こんな時間でも開いていて、しかもウマいメシ屋に連れて行け」

…という意味です。

 

正直もう腹いっぱい、とても夕飯を食べられる状態ではなかったのですが、会社帰りの友人と落ち合い、西麻布方面へ。

 

僕の提案は、日赤通りの「A HILL」。

フレンチテイストの鉄板焼き屋さんです。ラストオーダーは深夜族にうれしい26時。

思いのほか六本木通りが混雑していて、お店について前菜を食べる頃には深夜1時をまわっていました。

メシ友はガッツリとコースで鉄板焼きを食べていましたが、さすがに僕は食欲が無く、かぼちゃのポタージュスープ、ここの名物、鉄板で焼き上げる「焼きカレー」の二品のみ。

 

夕飯ダブルヘッダーというのも昔はたまーにやりましたけど、さすがにこの歳になるとキツいです。

じゃあ頼まなければいいんですが、ウマそうな料理を目の前にするとついつい注文してしまうのが食いしん坊の性。

食べ過ぎの一夜でした。いけませんねえ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シンディ (木曜日, 15 4月 2010 12:29)

    どもども。初カキコミです。
    しっかし、お店よく知ってますね~。
    このA HILLは、多分前にTVで見たことがあると思いますが・・。
    おいしそう・・。
    (ってこれを書いている時間は昼休み。食べた後だというのに(笑))

  • #2

    lifeteria (木曜日, 15 4月 2010 22:26)

    おおっ!!
    シンディさん。
    初カキコありがとうございますーー。

    A HILL、場所柄芸能人も多いみたいですねー。
    僕は鉄板焼き否定派なんですが(高いじゃないですか)、ここはアリだと思います。
    シンディーさんも会社帰りにぜひ!!