中目黒 焼鶏あきら 中目黒本店

みっちゃん…。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

平成最後の観桜会を開催すべく向かった中目黒。

ことしの春は冷え込んだ日が多かったせいか、ソメイヨシノもまだ花が残っていますね。駅のそばの桜もこの通り。

 

LifeTeria ブログ

しかしこの日のお目当はソメイヨシノではなく八重桜。

目黒川沿いの「焼鶏あきら 中目黒本店」で八重桜を…と思ったのですが、残念ながらまだ一分咲き。ほとんどの蕾は固く閉じたままなのでした。

 

LifeTeria ブログ

残念ですが花よりナントカで、とりあえずゴハン食べましょう。

この日は「鶏のすき焼き鍋コース」(4,300円・税込)をチョイス。

 

LifeTeria ブログ
  • 白菜サラダ

 

LifeTeria ブログ
  • 本日の揚げ物

この日は手羽先の唐揚げでした。

 

LifeTeria ブログ
  • 骨付き鶏炭火焼き

 

LifeTeria ブログ
  • あきらの特選鶏すき焼き鍋

こちらがこの日の料理のメインの鍋。

 

LifeTeria ブログ

鶏はももとむね、二つの部位を鍋に投入、レア気味に上げて頂きます。

 

LifeTeria ブログ
  • 〆飯

〆めのご飯ものは鍋の出汁で作る親子丼。

ほんのひと口のかわいらしい親子丼です。

 

LifeTeria ブログ
  • 甘味

桜は残念でしたが、お値段もお手頃で良い夕飯になりました。

来年こそはジャストタイミングを狙って予約にチャレンジしてみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   焼鶏あきら 中目黒本店

・住所   東京都目黒区中目黒1-10-23

      リバーサイドテラス 106

・電話   03-3793-0051

・備考   特になし。

・参考記事 2018年04月16日「中目黒 焼鶏あきら 中目黒本店

───────────────────