三田 ホルモンまさるの980円焼肉定食

…と言うことは、来年のクリスマスプレゼントはいまメル●リで仕入れておけば良いと言うことですね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

本日から仕事はおやすみ。ってことで、朝から区役所に行って法務局に行って郵便局に行って…そしてランチはここに決めていたのです。

 

LifeTeria ブログ ホルモンまさる

慶応仲通り商店街の路地を入ったところにある「ホルモンまさる」。

ランチメニューをおめあてに集まるお客さんで行列必至なので、開店時刻11時30分に合わせてお店に到着。したのですが、店内すでに満席。

 

みなさん何時から並んでいたの(笑)?

まあ師走とは思えないポカポカ陽気なので、肉の焼けるウマそうな匂いでも嗅ぎながら入店を待ちましょう。

 

LifeTeria ブログ ホルモンまさる

ランチメニューは3種類。

 

「牛すじ煮込み定食」が780円。

「焼肉定食」と「牛鍋定食」が980円。

 

LifeTeria ブログ ホルモンまさる

ぼくのチョイスはこちら。 

  • 焼肉定食(たれ)(980円・税込)

どうですこのビジュアル?

ご飯とスープの器の大きさと比較して頂ければ肉皿の大きさがおわかり頂けるかと思います。

 

肉の味付けはタレと塩が選べますが、タレでお願いしました。

 

LifeTeria ブログ ホルモンまさる

それではさっそく七輪で焼いていきましょう。

 

まずはその大きさにびっくりしますが、味わいも980円というお値段を考えればなかなかのもの。

実はこの「焼肉定食」に使われている牛肉は黒毛和牛の肩バラ肉。味わいの良さに納得です。

 

今どきのオシャレ焼肉とは対極にあるようなプリミティブで豪快な焼肉ですが、ぼくはけっこうこの路線、好き。ジュッと焼いてお代わり自由のご飯をかき込めば、焼肉ってこれで良いのでは、と思えてきます。

 

なおこの定食、平日限定なのです。

この界隈に勤務しているひとが羨ましいです(笑)。

 

───────────────────

・店名   ホルモンまさる

・住所   東京都港区芝5-21-14

・電話   03-6435-1990

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年12月30日「三田 ホルモンまさるの980円焼肉定食

───────────────────