三田 ホルモンまさるの980円焼肉定食

シンクロ。

さ、今日はこんなネタから。

 

横浜ベイクォーター、ワンちゃんと一緒に楽しむイベント『BAY DOG FESTA』 第10回マスコット犬コンテスト出場犬募集中!

 

愛犬と一緒に買い物ができ、ワンちゃんに優しい施設として知られる「横浜ベイクォーター」では、2016年2月6日(土)から3月6日(日)までワンちゃんと飼い主が一緒に楽しめるイベント「BAY DOG FESTA(ベイ ドッグ フェスタ)」を開催。第一弾となる企画は「第10回マスコット犬コンテスト」。ドッグウォークや簡単な自己PR(特技や性格などの紹介)、ドッグファッションにより、グランプリが決定されます。

 

「マスコット犬コンテスト」はハードル高い、というワンちゃん&飼主さんには「早食い王選手権」、「『お手』王グランプリ」などといったユーモラスなコンテストも用意されていますので、ワンコ自慢のみなさま、ご参加してみてはいかがでしょうか。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria ホルモンまさる

平日限定なのですが、すばらしいコストパフォーマンスを誇る焼肉定食があると聞いてやってきたのです。

田町駅を下車して、慶應仲通商店街に入り、最初の路地を右折。

「ホルモンまさる」がその焼肉店。

LifeTeria ホルモンまさる

いつもは行列必至のランチタイムですが、この日はすでに年末休暇に入っている会社も多く、14時過ぎという遅めの時間帯と言うこともあって、5分ほど待っただけで入店できました。

LifeTeria ホルモンまさる

ランチタイムのメニューは「牛スジ煮込み定食」(780円)、「特製もつ煮込み定食」(780円)、「焼肉定食(たれ・塩)」(980円)、「牛鍋定食」(980円)というラインナップ。ですが、ぼくのオーダは決まっています。

 

・焼肉定食(たれ)(980円・税込)

 

どうです?これで980円ですよ?

ご飯(このご飯のボウルだってけっこう大きめなんですけど)やスープのサイズと比較して頂ければ肉の皿のサイズ感がおわかり頂けると思います。

LifeTeria ホルモンまさる

もちろんボリュームだけではなく、味わいも980円というお値段としては望外のもの。

実はランチタイムの「焼肉定食」に使われている牛肉は黒毛和牛の肩バラ肉。

これを20cm以上の大判にカットして七輪で焼くわけです。

 

近ごろ高級な焼肉店も増えてきていて、そう言った焼肉店に伺うと各店のクオリティの高さに感心することが多いのですが、いっぽうで、焼肉の原点のようなこういう焼肉店というのもまた味わい深くてぼくは嫌いじゃありません。

 

それにしてもこのボリューム、味わいで980円。

平日限定なのが実に残念。この界隈に勤務しているひとが羨ましいです(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   ホルモンまさる

・住所   東京都港区芝5-21-14

・電話   03-6435-1990

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────