新宿 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店

みんなもやってみて!

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

一昨日は新宿にて友人たちと忘年会。

会場は「エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店」。

 

先月末に訪問して好印象だったのでさっそくの再訪となりました。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

肉の前に野菜も。 

  • 彩り野菜のバーニャカウダ(990円)

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

焼きものはまずはこちらから。

  • 熟成タンと上タンの食べ比べ(2,490円/4人前)

右側が「上タン」、左側が「熟成タン」。

味の濃さでは「熟成タン」に軍配が上がりますが、みずみずしさと脂の香りの良さでは「上タン」。

ぼくは「上タン」のほうが好みですね。とても良いタンでした。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店
  • エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ(3,300円/2人前)

この日の部位は左上から時計回りに「イチボ」、「ウワミスジ」、「トウガラシ」、「マクラ」、「リブ芯ロース」の5種類。

この日は脂がのっている部位が好印象。

特に「リブ芯ロース」には華やかな脂の香りがあり好みでした。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

こちらは前回も頂いたひと品。

  • サーロインのすき焼き風 〜濃厚な伊達たまごで〜(2,290円/3人前)

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

広げるとこのサイズ。

スタッフの手によりさっと焼きめをつけて、くるくるっと丸めて卵黄を絡めて頂きます。

これ、ウマいですねえ。

 

たっぷりサシが入っていますが、後味も良く、上品な味わいです。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

焼きもののトリはこちら。

  • 塊肉(時価)

この前に頂いたリブ芯ロースが良かったので塊肉もリブ芯ロースをチョイス。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

スタッフの手でロースターの上でゆっくりと火を入れて行きます。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

外側がカリッと焼き上げられた塊肉をカットするとすばらしい香りが広がります。

なかはこの通り美しいロゼ色に。

 

塩でシンプルに頂くのも良いですし、ガーリックチップと醤油と言う組合せで頂くのも抜群。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

焼きもののあとはこちらを。

  • じゃがいもチヂミ 〜トリュフ塩と青唐辛子のOIL添え〜(790円)

じゃがいもで作ったと言う珍しいチヂミは香ばしくまるでハッシュドポテトのよう。おもしろいですね。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

本日の〆めは、贅沢な玉子かけご飯を。

  • 熟成和牛コンビーフ玉子かけごはんwithトリュフ 〜濃厚な伊達たまごで〜(790円)

腹いっぱいのはずなのに、ウマいウマいとあっという間に完食。

コンビーフと玉子の量とのバランスを考えると、ご飯の量はもう少し少なめでも良いかも。

 

かなり満腹になりお会計はひとり7,000円弱。

肉質を考えれば十分に満足できるコストパフォーマンスですね。

 

───────────────────

・店名   エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店

・住所   東京都新宿区新宿3-5-4

      レインボービレッジビル 6階

・電話   03-6273-2985

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2017年12月01日「新宿 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店

───────────────────