新宿 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店

眠眠打破 「仮眠が一番」(笑)。

 

はい、それでは師走最初のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

一昨日の11月29日…「いいにく」の日は総勢10名でウマい肉を食べに新宿へ。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

おじゃましたのはこちら。

エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店」。

 

肉をエイジング、すなわち熟成させることによって肉の旨味を引き出すことをコンセプトに謳い、またたくまに人気店となった日暮里、大宮の焼肉店「エイジング・ビーフ」グループの店舗です。

 

白を基調とした明るいトーンで統一された店内はスタイリッシュ。

それにしても女性率、高いですね。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

それでは料理のご紹介を。

コースも用意されていますが、この日はアラカルトでオーダ。

  • キムチ盛り合わせ(890円)

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店
  • エイジング・ビーフ 熟成ベーコンサラダ(1,200円)

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

焼きものはこちらから。

  • 本日のおすすめ部位6種盛り合わせ(2,290円/1人前)

この日の盛合せは左下から時計回りに「カイノミ」、「大トロカルビ」、「中落ち上カルビ」、「ブリスケ」、「ザブトン」、「イチボ」。

写真は5人前の量となります。

 

印象的だったのはまずは「カイノミ」。

 

非常に柔らかく、とろけるような食感。普段よく口にする「カイノミ」はここまで柔らかいことはなかなかありませんので、この柔らかさは熟成肉ならではでしょうか。

そして柔らかいだけではなく味わいもしっかりしていて美味。

 

サシの強い部位だと「大トロカルビ」が良かったですね。

芳醇な熟成香とサシの甘さが楽しめる部位でした。

 

「ザブトン」もとろけるような味わい。

またぼくの好きな部位「イチボ」はサシと肉自体の旨味のバランスが良くこちらも美味。

 

「中落ち上カルビ」、「ブリスケ」はそれらからするとやや印象に乏しいのですが、もちろん単体で頂けば十二分にウマいハズ。

 

この盛合せは価値のあるひと品でした。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

盛合せの次はちょっと贅沢にこちら。 

  • サーロインのすき焼き風 〜濃厚な伊達たまごで〜(2,290円/3枚)

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

広げると1枚でロースターを占有してしまうほど立派なサイズのサーロイン、さっと片面だけの焼き色を付けて、くるくるっと丸めて溶き卵へ。

 

これ、ウマくないはずはありません。

しっかりとサシが入っていますが、その風味は至って上品。

 

そうそう、「濃厚な伊達たまご」、これ、ホントに濃厚でした。

たまごかけご飯にして食べたらウマいだろうなあ(笑)。

 

LifeTeria ブログ エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

最後に先ほどの盛合せで頂いて美味だったこちらをアンコールで。

  • カイノミ(1,590円)

サイドメニューをそれほど頂かなかったこともあり、ほどほどに満腹してほどほどに呑んでお会計はひとり6,000円弱。

 

この肉質を考えるとコストパフォーマンスも良好。

大満足の「いいにく」の日でした。

 

───────────────────

・店名   エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店

・住所   東京都新宿区新宿3-5-4

      レインボービレッジビル 6階

・電話   03-6273-2985

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

───────────────────