丸の内 とんかつ 寿々木

躍動感!

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は仕事帰りにとんかつを。

 

最近体重が増加傾向にあり、本当はカロリーの高い食事を控えないといけないのですが、揚げものの誘惑には抗い難いものがあります(笑)。

 

LifeTeria ブログ とんかつ 寿々木

訪れたのは東京駅の1階、改札外の「キッチンストリート」にある「とんかつ 寿々木」。

「とんかつ 寿々木」の前を通りかかるといつも行列ができているので、前からいちど訪問してみたいと思っていたのです。

 

LifeTeria ブログ とんかつ 寿々木

表立っては謳っていませんがこの「とんかつ 寿々木」、とんかつチェーン大手の「和幸」グループの一ブランドとの由。

 

店舗はここ東京駅と日本橋の「コレド室町2」にあります。

「コレド室町2」にある店舗にはいちどお邪魔したことがありまして、そのときの記憶では、さほど特色のあるとんかつではなかったものの、バランスとの取れた、それなりに食べられるものでした。

 

LifeTeria ブログ とんかつ 寿々木

この日頂いたのはこちら。

  • 上ロースカツ(1,750円・税込)

衣はサクサク感があり極めて軽めの食感。

しかし油の風味がよろしくなく、せっかくのサクリとした衣が活きていません。

 

そして肝心な豚肉。

「上」を奮発したのですがボリューム的にもパンチがなく、なにより味わい、風味が乏しく、とんかつを食べる醍醐味に欠けます。

 

個人的にはどうして行列ができるのか理解できませんが、立地は交通至便で最高。

旅立つ前の腹ごしらえと言ったときにはアリかもしれません。