日本橋 とんかつ寿々木 コレド室町2店

カープ休暇導入不可避ですね。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

『超ラーメン婚活2016』今年も開催!! 11月2日東京ラーメンショーを独身男女5000人がジャック!

 

本日10月27日(木)より11月6日(日)まで、駒沢公園で開催される毎年大人気の「東京ラーメンショー」。

11月2日(水)は18時から21時の間を結婚相談所サンマリエがジャックし「超ラーメン婚活2016」が開催されます。

 

昨年開催された第1回には2,581名を動員したこのイベント、今年は2回目の開催ということもあり、独身男女5,000名の参加を見込んでいるそうです。

 

参加費は1,000円で、ご当地ラーメン1杯とドリンク1杯付き。

おひとり様の参加でも楽しめるように「お一人様用テント」も設けられるそうです。

 

オレも行く!と意気込んでいたのですが、その時間帯は会議があったでやんす…。無念。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

小雨が落ちてきた日本橋室町。

久しぶりに訪れたのは「コレド室町2」。

 

LifeTeria ブログ

この日はガツッと肉を食したいと思っていたので「サカナの中勢以」(「サカナの…」と言う店名ですが熟成肉を頂くことができるレストランです)で熟成肉のハンバーグを食べるか、「とんかつ寿々木」でとんかつを食べるか、どちらかにしようと考えていたのです。

 

まずは「サカナの中勢以」を覗くと…。満席かぁ。

では自動的に「とんかつ寿々木」ですね。

 

LifeTeria ブログ とんかつ寿々木 コレド室町2店

「とんかつ寿々木」は初訪問。

東京駅の「キッチンストリート」と、こちら「コレド室町2」の2ヵ所に店舗があるようです。

 

LifeTeria ブログ とんかつ寿々木 コレド室町2店

頂いたとんかつはこちら。

 

・上ロースかつ定食(1,700円)

 

程よい厚みのロースにはしっかりと火が入っていますが、しっとりとジューシーで、肉質もきめ細やかです。

もう少し豚肉自体の味わいが欲しいところではありますが、癖のない味わいは悪くありません。

 

衣もぼく的にはもうちょっとだけ力感が欲しいところですが、こちらも肉質に良くマッチしたさっぱりとした風味のものでした。

 

残念だったことがひとつ。

「とんかつ網」を使って盛付けられているのですが、水切りの悪いキャベツが大雑把に盛付けられているので、結局とんかつの衣とキャベツが触れてしまっていて、衣が水を吸ってしまっているのです。

細かいことですが、とんかつのウマさをスポイルしてしまいますので、これは改善してほしいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   とんかつ寿々木 コレド室町2店

・住所   東京都中央区日本橋室町2-3-1

      コレド室町2 地下1階

・電話   03-3277-6006

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────