品川 おだし東京 エキュート品川 サウス店

擬態アイス!?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

なんだか最近雨が多いですね。

この日も仕事を終えてオフィスを出るとパラパラと雨粒が。

 

夜半にかけて雨が強くなるらしいので、品川駅のなかでちゃちゃっと食べて帰宅しましょうか。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

向かったのはこちら。

品川駅の駅ナカ、「エキュート品川 サウス」内の「おだし東京 エキュート品川 サウス店」。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

おだし東京」は「スープストックトーキョー」がプロデュースした、日本の食文化である「出汁」を楽しむ新業態店。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

この日頂いたのはこちら。

  • 8種のおだしと真鯛のお椀(1,180円)

フォンドボー、フュメドコキーユ、オマール海老のアメリケーヌなど洋風の出汁に、昆布、鰯など和風の出汁を合わせ、合計8種類の出汁を使ったお椀です。

 

たしかにさまざまな旨味が重層的に口のなかに広がり、充実感のある味わいを感じますね。

しかし、いかんせん塩気が強すぎ。

せっかく出汁の旨味をウリにしているなら、もう少し塩味を控えめにして、出汁や素材の良さを引き出すような調理を狙ったほうが良いと思うのですが。

 

試みはおもしろいのですが、残念ながらそれが成功しているとは言えない完成度でした。

 

───────────────────

・店名   おだし東京 エキュート品川 サウス店

・住所   東京都東京都港区高輪3-26-27

      品川駅構内

・電話   03-6450-4456

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2017年01月20日「品川 おだし東京 エキュート品川 サウス店

───────────────────