品川 おだし東京 エキュート品川 サウス店

仰向け!

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

日本最大の三十路の祭典「三十路祭り1986-1987」2017年1月29日(日)東京ビッグサイトに三十路3000人が集結!メインMCは三十路の「ハライチ」!

 

ちょっと何言っているんだかよくわからないイベントの話題です。

 

まず「三十路祭り」ですが、「【三十路祭り】とは、今年度内に30歳に達する人々を招き「祝福」し、新しい同年代の「つながり」を作る国内最大の三十路のためのイベント」なんだそうで。

 

参加資格は1986年4月2日〜1987年4月1日生まれのひと。

参加費は5,000円とけっこうちゃんとしたお値段です(笑)。

 

で、イベントのコンテンツとしては「新・三十路3,000人による乾杯」とか「元ロードオブメジャーのメンバーによるライブ」とか…それだけ?感満載ですが、ナンパ…もとい、友だち探しには良いかもしれません。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

今週はずっと風邪気味で、微熱があるんだけど仕事を休むほど体調が悪いわけでもなく、そんな中途半端な状態で週の後半に突入。

 

特に予定が無かった昨日は、遠出せずに近場で手軽に夕飯を済ますことにしたのです。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

今訪問したのは品川駅の駅ナカ、「エキュート品川 サウス」にこの冬オープンした「おだし東京 エキュート品川 サウス店」。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

おだし東京」は「スープストックトーキョー」がプロデュースした、日本の食文化である「出汁」を楽しむ新業態店。

「和のスープストックトーキョー」と言ったところですね。

この「エキュート品川 サウス店」はその第1号店となっています。

 

具だくさんの椀ものに季節のご飯などを合わせて楽しむことができますが、純和風ではなく、フォンドボー、フュメドコキーユ、オマール海老だしのアメリケーヌなど洋食の出汁をブレンドしたりしているところが「スープストックトーキョー」的ですね。

 

LifeTeria ブログ おだし東京 エキュート品川サウス店

体調も今ひとつですし、さっぱり椀物でも頂こうかと思っていたのですが、ウマそうなメニュー写真にひかれてうっかりこんなものをオーダしてしまいました。

 

・お鍋のお膳

 檸檬すき焼き(1,480円)

 

結論から言いますと選択ミスだったかと(笑)。

レモンやトマトを組合せてさっぱりとした酸味で食べさせてくれるところがユニークですが、まあそれ以上でもそれ以下でもなく。と言ったところです。

 

次回は素直に椀ものを頂くことにします。

 

───────────────────────────────

・店名   おだし東京 エキュート品川 サウス店

・住所   東京都東京都港区高輪3-26-27

      品川駅構内

・電話   03-6450-4456

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────