品川 炭火焼ホルモン酒場 元気家

入りますね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末は夕方ちょっとした用事があったので、遠出はせずに家の近所でランチを。

 

向かったのは品川駅。

品川駅港南口は今やインターシティを始めとした巨大なオフィス街となっていますが、そのなかでぽっかりと再開発から取り残されてしまったような一角があります。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

それがこちら。

品川駅港南口を降りて、昔ながらの雑居ビルと雑居ビルのあいだにかすかに見える路地…ところどころ、ひとひとりがやっと通れるくらいしか道幅がないというけもの道なのですが…を進むと、焼肉レストラン、ホルモン焼き、居酒屋などが密集する一角があります。

 

ほとんどが夕方からの営業なのですが、なかにはランチも営業している店もちらほら。

この「炭火焼ホルモン酒場 元気家」もそのひとつで、ランチタイムにはリーズナブルな焼肉定食が食べられるのです。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

狭い階段を2階にあがると…。

お、けっこう賑わっていますね。

すでに店内には肉を七輪で焼くウマそうな香りが充満しています。

 

さ、ぼくもさっそく焼きましょう。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

ランチタイムの焼肉セットは赤身、カルビ、ハラミ、ホルモンなど選べる7種類。

お値段もリーズナブル。

 

・牛もも肉(赤身)セット    (100g)(930円)

・牛もも肉(赤身)セット 大盛り(150g)(1,130円)

・カルビセット         (100g)(1,010円)

・カルビセット 大盛り     (150g)(1,250円)

 

この日頂いたのはこちら。

  • 牛もも肉(赤身)セット 大盛り(1,130円)

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

肉のボリュームは大盛りにしたので150g、ランチとしては十分ですね。

 

肉質はこのお値段を考えれば大健闘。

ちょっともみだれが濃いめで昔風の味付けですが、肉の旨味もまずまずあってなかなか楽しめます。

 

休日のひとり焼肉ランチにもオススメです。

 

───────────────────

・店名   炭火焼ホルモン酒場 元気家

・住所   東京都港区港南2-2-14

・電話   050-5788-7277

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年06月27日「品川 炭火焼ホルモン酒場 元気家

───────────────────