品川 炭火焼ホルモン酒場 元気家

やめたげて…。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

"貸切専門"焼肉店!リーズナブルな「肉と日本酒」が神がかり的な居心地♡

 

「肉と日本酒」。と言う店名の焼肉店が2016年4月、千駄木駅近くにオープンしたそうです。

 

実はこの「肉と日本酒」をプロデュースするのは吉祥寺の有名焼肉店「肉山」。

ぼくは行ったことありませんが数ヶ月先まで予約できないと言う超人気店ですよね。

 

で、こちらの「肉と日本酒」は1日1組限定、20名から45名の貸切営業のみに対応。

肝心のお値段はこだわりの日本酒が飲み放題で「リーズナブル」とのこと。

 

某グルメポータルサイトの情報では6,000円台となっていますので、これは個人的にちょっと興味ありますよ。

 

はい、週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

今日は週末のランチの話題を。

土曜日は品川駅近辺でちょっとした用事を済ませて、近所でランチを食べて行こうと思ったのです。

 

「シンガポール・シーフード・リパブリック」も良いし、「ホームワークス」のハンバーガーも絶品だしねえ。

いやちょっと待てよ。

久しぶりにディープなゾーンを探検してみるか…。

 

LifeTeria ブログ

ディープなゾーンとはこちら。

品川駅港南口の駅前と言う一等地にありながら、戦後の混乱をいまに伝えるかのような入り組んだ路地に居酒屋や焼肉店が軒を連ねる一角。

 

土日の昼間の明るい太陽が似合わないエリアですが、意外にランチタイムも営業をしているのです。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

今日はここにしてみましょうか。

「炭火焼ホルモン酒場 元気家」。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

扉を開けるまでわからなかったのですが、店内はけっこう賑わっています。

1階はほぼ満席なので、2階に案内して頂きました。

 

ランチタイムの焼肉セット、安いですね。

・牛もも肉(赤身)セット    (100g)(930円)

・牛もも肉(赤身)セット 大盛り(150g)(1,130円)

・カルビセット         (100g)(1,010円)

・カルビセット 大盛り     (150g)(1,250円)

 

ホルモンやハラミなどのセットもありますね。悩むなあ(笑)。

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

そしてぼくのチョイスはこちら。

 

・カルビ&牛もも肉(赤身)盛合せセット(150g)(1,250円)

・キムチ(210円)

 

LifeTeria ブログ 炭火焼ホルモン酒場 元気家

肉皿はこんな感じ。

肉質は1,250円と言うお値段を考えればまずまず。と言ったところでしょうか。

もみだれの味付けは濃いめなので、肉質そこそこでも、なんと言うか、まあごまかしてしまえる勢いはありますね。

ボリュームも150gなのでランチとしては十分でした。

 

休日のひとり焼肉に良い店を見つけました。次回は別のメニューも試してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   炭火焼ホルモン酒場 元気家 

・住所   東京都港区港南2-2-14

・電話   050-5788-7277

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────