銀座 銀座大食堂「すき焼き 牛しゃぶ 松重」

これ欲しいね。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ようやくちょっと仕事も落ち着いて昨夜は無事?20時にオフィスを脱出。

さ、なんかウマいものでも食べて帰りますかねー?

 

あれ?ポツリポツリと雨粒が落ちてきますね。そっか、夜半から大雨って言っていたもんね。

 

LifeTeria ブログ

ちゃちゃっとゴハン食べて雨が本降りにならないうちに帰りましょうか。

そんなわけで向かったのは「GINZA SIX」の6階の「銀座大食堂」。

 

LifeTeria ブログ

かつてこの地に存在した松坂屋銀座店の大食堂へのオマージュとも言えるのが「GINZA SIX」6階にある、日本食をテーマとした330坪の「銀座大食堂」。

 

この「銀座大食堂」は、鮨、鰻、天ぷら、すき焼き、牛しゃぶ、焼鳥、神戸牛ステーキ、北海道海鮮料理、中国料理など日本各地から集まった選りすぐりの銘店がカウンタースタイルで軒を連ねる「のれん街」と、それらの店舗のエッセンスをリーズナブルな価格帯で楽しめるダイニングゾーンやテラス席にわかれています。

 

LifeTeria ブログ

昨夜頂いたのがこちら。

  • 黒毛和牛肩ロース焼き肉重(1,800円)

三重県津市のすき焼きの名店「すき焼き 牛しゃぶ 松重(まつじゅう)」の手による焼肉重です。

 

肩ロースゆえ肉質はやや固さがありますが、しっかりとした牛肉の味わいがあります。

肉だけで頂くとちょっと味が濃いめに感じますが、ご飯と一緒に頂くとご飯が進む味わい。

ご飯に対してたっぷりな牛肉が嬉しいですね。

 

お値段はちょっとお高めですが、手軽に、だけどちょっとウマいものが食べたい、なんてときにはなかなか良いかも。

 

───────────────────

・店名   銀座大食堂

・住所   東京都中央区銀座6-10-1

      GINZA SIX 6階

・電話   0570-001-432

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2017年04月27日「銀座 銀座大食堂「北海道 UEDAGUMI」

───────────────────