銀座 銀座大食堂「北海道 UEDAGUMI」

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

遊園地『ひらかたパーク』が「絡んでくるヤンキー」を用意してくれるサービスを開始! ネットの声「さすがひらパー」

 

記事読んでおかしくてむせました。

公式サイトによりますと。

 

──────

新感覚フラッシュモブ「三文芝居」とは「あなたが 主役=仕掛け人 として参加するイベントです。

・サプライズで楽しませたい人がいる。

・演じてみたい憧れのシチュエーションがある。

そんな夢を、よりすぐりの三文役者たちがサポートして実現させます。

この茶番劇の主役は、そう、あなたです!

※主役(仕掛け人)でない方、どなたでもショーをご観覧いただけます。

──────

 

開催日程は5月13日から6月25日の土・日曜日の13時から。

ショーの種類は以下の通り。

 

「絡まれて退治コース」

絡んでくるヤンキーから大切な人を守り抜く

 

「バクダン処理コース」

仕掛けられた時限爆弾を止める

 

「体入れ替わりコース」

走ってきた異性とぶつかると、心と体が入れ替わり恋の始まり

 

「奇跡の血液型コース」

ドクターもお手上げの絶体絶命のピンチを救う

 

…だそうで。さすが「ひらパー」ですな。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は仕事を終えると21時前。

21時って夕食のために遠出するには遅過ぎるし、店によってはラストオーダだったりと中途半端な時間帯ですよね。

 

そんなわけでまずは「イグジットメルサ」のなかの「銀座古川」へ。おっと「銀座古川」はこの時刻だと閉店。

同じフロア、シンガポールチキンライスの「威南記」は?こちらはなんと貸切。

 

それならまだまだグランドオープン直後で混雑していますけど、話題の「GINZA SIX」、行ってみますか。

 

LifeTeria ブログ

ご存知の通り「GINZA SIX」の敷地は永らく松坂屋銀座店があった場所。

かつて松坂屋銀座店には一世を風靡した大食堂があったのですが、その大食堂へのオマージュとも言えるのが「GINZA SIX」6階にオープンした日本食をテーマとした380席規模の「銀座大食堂」。

 

この「銀座大食堂」は、鮨、鰻、天ぷら、すき焼き、牛しゃぶ、焼鳥、神戸牛ステーキ、北海道海鮮料理、中国料理など日本各地から集まった選りすぐりの銘店がカウンタースタイルで軒を連ねる「のれん街」と、それらの店舗のエッセンスをリーズナブルな価格帯で楽しめるダイニングゾーンやテラス席にわかれています。

 

この日は中央通りを見おろすテラス席は満席でしたが、通常のダイニングゾーンであればそれほど待たずに入店できるとのことだったので、少し待って無事着席。

 

LifeTeria ブログ

この日選んだのは北海道・知床の玄関口、標津(しべつ)町発祥の海鮮料理店「北海道 UEDAGUMI」の丼。

 

・北海道標津いくら丼(1,800円)

 

標津港から直送される新鮮ないくらに雲丹も添えて、ちょっと豪華に仕立てた丼がこちら。

いくらは風味良く美味ですし、ボリュームもまずまずしっかりとあり食べ応えもあります。

丼に1,800円、絶対的には安くありませんが、築地のボロい…もとい、風情のある海鮮丼屋さんだって最近はけっこうな値段しますから、それを考えたら「GINZA SIX」のなかでこのお値段、この味わいなら、なかなかのコストパフォーマンスと言えるのではないでしょうか。

 

このほかにもウマそうなメニューがたくさんありましたので、しばらく通って全メニュー制覇を狙いたいと思います(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座大食堂

・住所   東京都中央区銀座6-10-1

      GINZA SIX 6階

・電話   0570-001-432

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────