ちょっと勇気いるね。
本所吾妻橋、拉麺吉法師の鶏清湯青。えげつないビジュアルとは裏腹に、後入れでニンニクを効かしたシンプルなラーメン。ぷりぷりの中細麺が心地よく、色のことを忘れる美味しさ pic.twitter.com/pOXJSp6Sk8
— ささみ (@sasasa333) 2017年9月19日
はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
この日も仕事終了、って言うか終了はしていないのですが、オフィスを出たのが22時半。
こんな時間からちゃんとした食事ができるところ…と言うことで、訪れたのがこちら。
「飯場 銀座店」。
この「飯場」、看板には「京風串揚げの店」とありますが、本店は名古屋。
そんなわけで、串揚げだけでなく、名古屋や岐阜の名物もいろいろ取り揃えています。
ラストオーダは27時。
しかも深夜でもウマい定食が食べられるので、かつて今よりもうちょっとマジメに深夜まで働いていたころ、深夜メシに時おり利用していた店なのです。
定食だけでは悪いので…。
- 蓮根 (200円)
- 肉詰椎茸(250円)
- 茄子 (135円)
串揚げは専門店だけあって薄手の衣が香ばしくこんな時刻でもスッと食べられてしまう軽さ。この串揚げを定食にすることもできるのですが…。
この夜はこちらを。
- 刺身定食(1,250円)
この日の刺身は鯛、いさき、かんぱち、鮭など。
刺身の質はお値段を考えればなかなかに上等。
時計の針がもう少しでてっぺんになるこんな時刻にこんなちゃんとしたご飯が食べられるのはうれしい限り。
でも、願わくは夕飯はもう少し早く食べたいですね。
───────────────────
・店名 飯場 銀座店
・住所 東京都中央区銀座1-15-2
銀座スイムビル 地下1階
・電話 050-5798-4900
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
・参考記事 2013年11月07日「銀座 飯場 銀座店」
───────────────────