銀座 京華小吃

それはまさにチャーハン。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

土日の疲れがドッと出たのか、何をするのも大儀な月曜日。

社会人失格ですな(笑)。

会社にいても仕事はちっとも進まないので、こんな日はさっさと夕飯食べて帰宅しましょう。

 

LifeTeria ブログ 京華小吃 ジンホア 銀座

なんかピリッとしたものでも、と思い向かったのはこちら。

「京華小吃(ジンファシャオツゥ)」。

銀座の三原小路にあるシンガポール料理レストランです。

 

LifeTeria ブログ 京華小吃 ジンホア 銀座

前回訪問時はほぼ満席だったのですが、この日は19時前と言う時間帯だったのでお客さんの姿もまばら。

 

LifeTeria ブログ 京華小吃 ジンホア 銀座

本前回頂いて良かったのでまずはこちら。

  • 三鮮焼き餃子(5個)(450円)

豚肉、野菜、魚介を使った一口サイズの焼き餃子。

にんにくは使われていませんが、にらは多めでけっこう力強い味わい。

 

LifeTeria ブログ 京華小吃 ジンホア 銀座

ほんとうは冷やし担々麺がお目当てだったのですが、この時期はもうやっていないんだとか。

メニューには載っているんだけどね(笑)。

そんなわけでこちらを。

  • ホッケンミー風焼そば(1,200円)

麺はちょっと柔らかめ。

失敗した焼きそばと言った風情ですが(失礼)、ひと口頂くと、意外に悪くありません。

油は香ばしく、ちょっと下世話な感じの風味、嫌いじゃありません。

具材もたっぷりしていて良いですね。

 

お値段お手頃で使い勝手はまずまず、と言ったところでしょうか。

 

───────────────────

・店名   京華小吃

・住所   東京都中央区銀座5-9-6

・電話   050-5789-2345

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2016年03月09日「銀座 京華小吃

───────────────────