銀座 京華小吃

見えた?

 

さ、今日はこんなネタから。

 

約10種類の珍肉バーベキュー、4月に東京と名古屋での開催が決定。

 

以前にもこのブログでとりあげたことがある「珍肉BBQ」、ことしは4月9日(土)、晴海ふ頭公園にて実施されることが決まったそうです。

 

「豚の丸焼き」、「ワニの手足グリル」、「ワニタン味噌炒め」、「うさぎの丸焼き」、「カンガルー、山羊、馬などの珍肉ケバブ」、「日本初ラクダバーガー」、「ダチョウのステーキ」、「蝦夷シカと猪肉のワイルド焼きそば」などが楽しめてチケット価格は6,500円。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

この日は銀座の「三原小路」へ。

 

LifeTeria 京華小吃

このレストランは「京華小吃(ジンファシャオツゥ)と名乗るシンガポール料理レストラン。

 

LifeTeria 京華小吃

店舗を引きで見るとこんな感じ(笑)。

どうなのこのセンス(笑)。

ま、インパクトはありますね

 

LifeTeria 京華小吃

 

 

LifeTeria 京華小吃

まずは名物のこちら。

 

・小籠包(650円)

 

インパクト重視でちょっとクドい味わいに感じますが、お値段を考えればまずまずでしょうか。

 

LifeTeria 京華小吃

・三鮮焼き餃子(5個)(450円)

 

豚肉、野菜、魚介を使った一口サイズの焼き餃子。

にんにくは使われていませんが、にらは多めでけっこう好みの味に近いかな。

 

LifeTeria 京華小吃

こちらも人気メニュー。

 

・ジャージャン麺(700円)

 

甘めの肉味噌を絡めて頂く麺です。

香辛料がエキゾチックな味わいを醸し出してけっこう好きなテイストではありますが、ちょっと甘ったるくてキレが悪いですね。

 

味わい的にはちょっと好みとは違いますが、お値段や立地を考えると使い勝手は良さそうなレストランでした。

 

───────────────────────────────

・店名   京華小吃

・住所   東京都中央区銀座5-9-6

・電話   050-5789-2345

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────