銀座 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

オレより姿勢良い…。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

夏休み明け出社初日。ってのは身体は重たい頭は動かないやる気は出ないで、まあぼく的には社会復帰へのリハビリの日だと思っているのですが、なぜかそんな日にもかかわらず8時から21時半までみっちり働かされてヘトヘト。

 

ランチも食べてないし、夕飯くらいはウマいもの食べてリラックスしたいものです。

しかし時刻はもうすぐ22時。なに食べますかね?

 

LifeTeria ブログ

そうだ…蒸し暑いし、「ぴょんぴょん舎」で冷麺なんで良いじゃないですか。

 

ぴょんぴょん舎」は盛岡が本店の盛岡冷麺と韓国料理のお店。

いまでこそポピュラーな「盛岡冷麺」という名称ですが、この「ぴょんぴょん舎」が最初に使い始めた名称なんだそうです。

 

LifeTeria ブログ ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

そんなわけで、冷麺を頂こうと思い入った「ぴょんぴょん舎」でしたが…。

メニューを見ているうちにちょっと焼きたくなり…。

 

LifeTeria ブログ ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

で、ひとり焼肉を開始(笑)。

  • 牛タン切り落とし(1,000円)

味わい自体は悪くありませんが、いかんせん細切れ過ぎですし、ちょっとポーションも少なめ。

 

LifeTeria ブログ ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
  • スペシャルカルビ(1,200円)

こちらはおひとり様ひと皿限定のサービスメニュー。

A4ランクの黒毛和牛を使っていると言う「スペシャルカルビ」、サシはたっぷりと入っていますが、サシの甘さと赤身の味わいのバランスが良く、なかなかお得感があります。

 

なかなか悪くないひとり焼肉でございました。

 

───────────────────

・店名   ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

・住所   東京都中央区銀座3-2-15

      ギンザ・グラッセ 11階

・電話   050-5799-4382

・備考   週末は予約したほうがベター。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年01月06日「銀座 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

───────────────────