広尾 SAWAMURA 広尾店

泣きたいのはこっちだよ!

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は広尾にて15時半にお仕事終了。

オフィスに戻る?

まさか!

 

だってこんなに空が蒼くてこんなに空気が乾いていて。こんな午後に「CAFÉ DES PRÈS」かどこかのテラスでのんびりしたら気持ち良いよ?

 

LifeTeria ブログ SAWAMURA 広尾店

でも、この日はランチをまだ食べていなかったのです。

そうだ。広尾ならあそこがあるじゃない。「SAWAMURA」。

 

SAWAMURA 広尾店」のランチはラストオーダが16時。ぎりぎり間に合いました。

 

LifeTeria ブログ SAWAMURA 広尾店

Bowers & Wilkins」のスピーカーからいつも通りちょっと大きめの音でジャズが流れる2階のダイニング。

外苑西通りに面した窓から外光が差し込み、明るくて気持ちの良い空間です。

 

ランチメニューには定番の「若鶏もも肉のロースト マスタード風味」、「ノルウェーサーモンのレアソテー」などに加えて本日のオススメとして「鶏ムネ肉のカツレツ」、「牛ホホの赤ワイン煮」、「国産牛ステーキ」もラインナップ。

 

どれもウマそうですが、これにしましょう。

  • 牛ホホの赤ワイン煮(2,200円)

 

LifeTeria ブログ SAWAMURA 広尾店

こちらはセットのサラダ。

 

LifeTeria ブログ SAWAMURA 広尾店

そして「牛ホホの赤ワイン煮」と自家製のパン。この自家製のパンはお代わり自由。

 

牛頰肉の赤ワイン煮、これはぼくの好物なのですが、単純なようでいてなかなか奥深い料理のようで、意外にお店によって味が違います。

 

SAWAMURA」のものはやはり「パンをウマく頂く」と言う点に重点が置かれているせいか、ソースの味は非常に濃いめ。インパクトのあるテイストです。

 

牛頬肉は芯までホロリと柔らかく煮込まれていて、ゼラチン質のモチッとした食感とこの濃厚なソースが織りなすハーモニーは悪くありません。

この料理はソースが薄めよりも、ちょっと濃いくらいのほうがそれらしいかな、と思います。

 

ちょっと遅めの、なかなか優雅なランチでした。

 

───────────────────────────────

・店名   SAWAMURA 広尾店

・住所   東京都港区南麻布5-1-6

      ラ・サッカイア南麻布 1・2階

・電話   03-5421-8686

・備考   朝食メニューは11時まで。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年08月28日「広尾 SAWAMURA

───────────────────────────────