銀座 サーラ アマービレ(後編)

にんげんってひどい。

 

さ、本日は先週のブログに引き続き、「サーラ アマービレ」のディナー、後半の料理のご紹介を。

 

LifeTeria ブログ サーラ アマービレ Sala Amabile
  • おまかせのパスタ

この日の「おまかせのパスタ」は浅蜊を使ったヴォンゴレ・ビアンコ。

 

パスタには定評のあるアロマフレスカ系列店。ってことで、こちらも楽しみにしていたのですが、期待に違わぬ出来ばえでした。

滑らかな舌触りとハリのある食感のパスタに浅蜊の旨味をたっぷりと湛えたソースが絡み非常に美味。

 

LifeTeria ブログ サーラ アマービレ Sala Amabile
  • 和牛のビステッカ

端的に言って最高。のひと言。

アクセントに牧草の香りを纏わせた外側はカリッと香ばしく、40分から50分かけてゆっくりと火を通すと言う内部はジューシーであり、またしっかりとした肉の旨味が閉じこめられていてすばらしいバランス。

ひさしぶりにウマいビステッカを頂きました。

 

シンプルでありながら、奥深いひと皿でした。

 

LifeTeria ブログ サーラ アマービレ Sala Amabile
  • ドルチェ

 

前菜に関しては率直に言ってさほど感心はしませんでした。

東京イタリアン的な多皿構成、これを流行させたのはまさに「アロマフレスカ」の原田慎次シェフだったと思いますが、そもそも、ぼくはこう言った多皿構成、あまり好みではないのです。

 

料理を味わい、料理を食べ終え、その余韻に浸る。そのような料理を楽しむプロシージャからすると、多皿構成と言うのはどうにも慌ただしくて、そしてひと皿ひと皿の印象がぼやけてしまうような気がするのですね。

 

そんなわけで前菜をいろいろと頂いたのですが、強いインパクトが残る料理がなく、これはちょっと期待はずれかな、と思ったのですが、パスタ、そして「和牛のビステッカ」を頂いて印象がガラリと変わりました。

 

サーラ アマービレ」を訪問する際は「和牛のビステッカ」。こちらはマスト。これが今回の結論です。

 

───────────────────────────────

・店名   サーラ アマービレ

・住所   東京都中央区銀座2-6-5

      銀座トレシャス 12階

・電話   03-3535-6669

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────