中目黒 焼肉DOURAKU(どうらく)

そうそう。そう言うことじゃない。

 

さ、今日もさっそくゴハンブログです。

 

LifeTeria ブログ

ちょっと前の訪問になりますが、この日は桜の咲き始めの中目黒で「にくの会」なのでした。

満開の桜並木を眺めつつお店に到着。となる予定でしたが、3月末の寒波で桜の蕾は緩まずいいとこ一分咲きって感じでした(笑)。

 

訪問したのは昨年もこの時期に花見と絡めてお邪魔させて頂いた「焼肉DOURAKU(どうらく)」。

前回訪問時はドリンク飲み放題付きで5,000円と言うリーズナブルな価格だったにもかかわらずなかなかの良質な焼肉でして、コストパフォーマンスの高さで再訪と相成りました。

 

今回もお値段は5,000円、コースの内容はお店におまかせと言うことで焼肉スタート。

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・キムチ

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・韓国のりムンチサラダ

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・上タン塩

 

昨年は厚切りでなかなか上質でしたが、ことしのタンは普通レベルでしょうか。

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・ロース

・カルビ

・ハラミ

 

精肉系は昨年と比較すると品数がひと品減ってちょっと満足感はダウン。

肉質はお値段を考えればまずまずと言ったところでしょうか。

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・ホルモン

 

こちらも質はまずまず。

 

LifeTeria ブログ 中目黒 焼肉 DOURAKU(どうらく)

・ミニ冷麺

 

全体的に昨年のコストパフォーマンスにはかなり及ばない感がありちょっと残念でしたが、それでも中目黒としてはリーズナブルかと思います。

気軽に焼肉を楽しみたいときには悪くありません。

 

───────────────────────────────

・店名   焼肉DOURAKU

・住所   東京都目黒区上目黒1-23-1

      中目黒アリーナ 地下1階

・電話   03-5725-0055

・備考   食べ放題コースもあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年04月05日「中目黒 焼肉DOURAKU(どうらく)

───────────────────────────────