中目黒 焼肉DOURAKU(どうらく)

安定のつば九郎。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

…というネタをご紹介しようと思ったのですが、やっぱりちょっとアレですから、もうひとつこんなネタを。

 

コレ欲しい!キャリーバッグのハンドルに貼るだけの“即席フック”が超便利!!

 

これ、どうしていままでなかったの?ってくらい、あったらうれしいトラベルグッズですね。

 

この「EasyHang!」は、キャリーバッグのハンドル部分の両端に簡単に装着できる突起状のアタッチメント。

人体に当たっても安全なようにシリコンラバーで作られていますが、ジャケットやおみやげの手提げ袋、傘くらいを掛けるには十分な強度がありそうです。

お値段も690円とお手頃。

東急ハンズ、伊勢丹、高島屋、大丸、イトーヨーカドーなどのスーツケース売場で販売中です。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

桜を愛でる人でごった返していた3月最後の水曜日の目黒川。

花より団子、ではありませんが、この日の目的は花より焼肉。なのでした。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

この日は毎月恒例の「にくの日」、今回は初訪問となる中目黒駅前の「焼肉DOURAKU(どうらく)」を訪問。

 

腹いっぱい焼肉を楽しむことができる食べ放題コースが人気の「焼肉DOURAKU」ですが、今回は肉質にこだわって、食べ放題ではないコースで焼肉を頂くことにしました。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

あらかじめ内容が決まっているコースをあるのですが、この日はお店のオススメの部位でコースを組んで頂きました。

ぼくたちからのオーダは飲み放題も込みでひとり5,000円、でもホルモン系は少なめ精肉系多めでお願いしますね、と言うもの。

駅徒歩1分、中目黒の一等地の焼肉レストランに対してやや無茶なオーダですが、快くOKして頂いたので、どのような料理が出てくるか楽しみに着席したのです。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

それでは料理の紹介です。

 

・キムチ

・韓国のりムンチサラダ

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

焼きものはこちらから。

 

・特上タン塩

 

素晴らしい厚みのタンはタンらしい風味と爽やかな歯ごたえがあり美味。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

・カメノコ

 

「カメノコ」は添えられた大根おろしの風味もあり、とてもさっぱりとした味わい。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

お次はサシの強い部位を2種類。

 

・カルビ

・カイノミ

 

どちらも赤身の味わいとサシのジューシーさがバランス良く美味でしたが、より肉自体の味わいが強い「カイノミ」が良かったですね。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

・サガリステーキ

 

サガリならではのしっかりした肉の味わいが感じられる佳品でした。

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

・ホルモン

 

LifeTeria 中目黒 DOURAKU

〆めの小さな冷麺とデザートの氷菓を頂きコース終了。

 

肉の種類は少なめでしたが、それぞれのポーションは多めで、かつ味わいもコースのお値段を考えると望外のウマさ、コストパフォーマンスには満足です。

 

───────────────────────────────

・店名   焼肉DOURAKU

・住所   東京都目黒区上目黒1-23-1 

      中目黒アリーナ 地下1階

・電話   03-5725-0055

・備考   食べ放題コースもあり。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────