恵比寿 ニクアザブ 恵比寿店

柴犬増量中!

 

さ、今日はちょっとおもしろかった動画をご紹介。

 

・Why don't Japanese drivers buy US cars

 

こちらの動画、アメリカでは日本車が売れているのに、日本ではアメリカ車が売れていないのはけしからん!と言う某国大統領に対し、イギリスはBBCの記者が小山のような巨体のキャデラック・エスカレードで日本の路地や駐車場にチャレンジしてアメリカ車のサイズがいかに日本市場に合っていないかを説明すると言うもの。

 

(ぼくのように)英語がわからなくても楽しめる内容なのでご覧ください。

 

まあこれはちょっと極端な例で、悪意に満ちた動画ではありますが、日本の都市部ではこのサイズ、そもそも駐車する場所にも困りますからね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした打合せも兼ねて恵比寿で焼肉会。だったのです。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

訪問したのは「ニクアザブ 恵比寿店」。

ニクアザブ」は西麻布が本店の焼肉レストラン。本店のほか、六本木とここ恵比寿に支店があります。

 

ニクアザブ」、先月初めて訪問しまして(そのときは六本木店を訪問)、そのコストパフォーマンスの良さに大満足し今回の再訪となりました。

 

この日は料理はおまかせ、ドリンクは各自好きなものをチョイスと言うスタイルとしました。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・キムチ盛り

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

そしてこの日は誕生日が近かった友人が同席していたので、肉類は特別に「肉ケーキ」に仕立ててサーブしてもらいました。

 

これは盛上がりますね。崩すのがもったいない!

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

さて、肉ケーキを解体して、いよいよ焼きもののスタート。まずはこちらから。

 

・タン先

・ハラミ

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・トモサンカク

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・シンシン

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

 

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・ロース2点盛り

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

山形県産大沢牧場 シャトーブリアン

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・朝締め!山梨県産健味鶏2点盛り

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・カイノミ

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

必殺!!やきすき

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

溶き卵をからませてから小さなご飯を包んで頂きます。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

 

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・ホルモン3種

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

こちらは追加したもの。

 

・切落し(タレ・塩)

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 恵比寿店

・自慢の和風冷麺

 

これだけ頂いてお会計は5,000円台に収まりました。まあほとんどアルコール類を呑まなかったと言うこともありますが、それにしてもこれだけ食べての金額ですから、やはりすばらしいコストパフォーマンスと言って良いでしょう。

 

───────────────────────────────

・店名   ニクアザブ 恵比寿店

・住所   東京都恵比寿南1-8-10

・電話   03-5720-8298

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

───────────────────────────────