丸の内 ハンバーグワークス

旅に出るのかな。

 

さ、今日はこんなネタから。

たまには役に立つことも紹介するね!

 

20代に送る。人生で知っておくべき「100のこと」

 

1. 武士道精神は、手放した瞬間に終わりを迎える。

→え?いきなりブシドー?のっけから意味わからないです…。

 

気を取り直して。

 

2. チャンスは日常に転がっている。見逃してはならない。

→そうね。確かに。良いこと言うじゃない。

 

3. デートが目的化してはならない。

→え?こんどはデートの話?話が飛びまくってよくわからないですが。

 

ま、ちょっと良い感じのヤツをピックアップしてみましょうかね。

 

9. 毎日ヌード写真を送り続けていたら、あなたの裸を見る理由はなくなる。

 

14. アメリカはもはや、世界で一番の国ではなくなった。少なくとも、個人的にはそう思う。

 

22. 水さえ飲んでいれば生きていける。

 

71. 「女嫌い」という定義も分からずにその言葉を使う人が、驚くほどいる。

 

74. 人生がレモンという「刺激」を与えたなら今すぐポルシェの運転をやめて、レモンをしぼるためにベストを尽くすべきだ。

 

 …。

んー。ヌードの話なの?国家の話なの?クルマの話なの?

 

なにがなんだかわからないので、もう少し生きる上で役に立ちそうなこと、貼っておきますね。

 

ね、こっちのほうが役に立つよね(笑)?

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

あいかわらず体調がいまひとつ。なのですが、お陰様でと言うべきかなんと言うべきか、食欲だけはバッチリ有りますので、なにかウマいものでも食べて帰りますかね。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

向かったのは八重洲地下街の「ハンバーグワークス」。

 

ハンバーグワークス」は2014年にこの八重洲地下街にオープン。

「記憶に残るハンバーグ。」というキャッチフレーズで、素材にも調理にもこだわったハンバーグが楽しめるレストランです。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

肉料理の前に野菜も。

 

・温野菜のバーニャカウダ(676円)

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

ハンバーグはこちら。

 

・Tokyo X 豚ハンバーグ 250g(1,482円)

 

実はここ2回ほど訪問した際は、ハンバーグ以外の料理を頂いたのですが、正直今ひとつ。なのでした(笑)。

そこで今回は基本に立ち返ってハンバーグ。なのですが、今回は素材を豚肉にしてみました。

 

「TOKYO X(トウキョウエックス)」はここ最近だいぶメジャーになりましたので、食べたことがあると言うかたも多いかもしれません。

北京黒豚、イギリス系黒豚パクシャー、デュロック種を交配させた品種で、上品で甘い香りを持つ脂肪分が特徴と言われています。

 

こちらのハンバーグも、豚肉の脂の旨味をたっぷりと湛えた上等なものでした。

ジューシー感、肉汁感を追い求め過ぎることなく、しっかりと肉自体の味わいを大切にしている点が良いですね。ボリューム感もあり、満足度の高いハンバーグでした。

 

結論。

ハンバーグワークス」ではハンバーグを食べるべし(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   ハンバーグワークス

・住所   東京都千代田区丸の内1-9-1

      東京駅八重洲中央口 地下1階

・電話   03-5222-6129

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年05月20日「丸の内 ハンバーグワークス

───────────────────────────────