丸の内 ハンバーグワークス

やってみたい。

 

今日はちょっと時間がありませんので、こんなネタで簡単に済ませたいと思います。

 

LICKI BRUSH – 猫と舐め合うためのブラシ

 

仲良しの猫の場合、お互いにグルーミングする姿を見ることができますが、もーウチの猫ちゃんかわい過ぎ!ぺろぺろしちゃいたい!と言う重症の猫マニアのために口にくわえてグルーミングするためのブラシ、なんだそうです。

 

いちおうKickstarterで製品化のための資金を調達する予定です(笑)。

 

はい、それでは今週も1週間お疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

思ったより仕事が長引いてしまい、この日は遠出せず近場で夕食を済ますことに。

最近スパイシーなものを食べてないし、東京駅八重洲地下街の「エリックサウス」でビリヤニでも食べて帰ろうか。

あ、でもこちらも捨て難い。

ハンバーグワークス」。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

ハンバーグワークス」。は2014年にこの八重洲地下街にオープンしたハンバーグレストラン。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

「記憶に残るハンバーグ。」というキャッチフレーズで素材にも調理にもこだわったハンバーグが楽しめるレストランなのです。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

肉の前にまずはこちら。

 

・ロメインレタスと生ハムのシーザーサラダ(676円)

 

野菜が不足しがちな現代人、たっぷりとしたボリュームが嬉しいですね。

 

LifeTeria ブログ ハンバーグワークス

前回訪問時はハンバーグではなく「豚ロースのグリル」なる料理を頂きまして、やはりハンバーグをオーダすれば良かった…。と軽く後悔しましたので、今回はハンバーグにしようと思ったのですが、本日のメニューにウマそうなものがありましたので、ついついこちらを頼んでしまいました。

 

・オージーハラミステーキ

 〜マスタードソース〜(1,556円)

 

熱々の鉄板で供されるハラミステーキはなかなかのボリューム。

ハラミらしい味わいは薄めですが、さっぱりとして癖が少なく、お値段を考えればまずまず満足できるレベルです。

ソースは肉の味を補うように、もう少し濃いめのものが合うかもしれませんね。

次回こそはまたハンバーグを頂いてみたいと思います。

 

 

───────────────────────────────

・店名   ハンバーグワークス

・住所   東京都千代田区丸の内1-9-1

      東京駅八重洲中央口 地下1階

・電話   03-5222-6129

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年02月27日「丸の内 ハンバーグワークス

───────────────────────────────