六本木 KITCHEN れん

ああ、あの海老の子ね。…ってだれよ?

 

画像はFind Travelより転載。
画像はFind Travelより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

秋の夜に吸いこまれそう...!逆さモミジが浮かびあがった「大磯城山公園」が艶やかすぎる

 

関東地方もここ数日グッと気温が下がり、秋、と言うより冬のような気候の日が続いていますが、もう少しすると紅葉も見ごろ。

この記事で紹介されているオススメ紅葉スポットは神奈川県大磯町の「神奈川県立大磯城山公園」。

 

旧三井財閥別荘地跡地と旧吉田茂邸跡地を整備して造られたと言う「神奈川県立大磯城山公園」では、ことしも11月23日(祝)から11月27日(日)までの期間中、夜間のライトアップを実施。「不動池」に映る幻想的な紅葉が楽しめるそうです。この秋冬の大人デートにオススメ。です。

 

はい、それでは祝日の木曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜も会議を終えると22時半。

平日だとちゃちゃっと夕飯をかっこんでさっさとおうちに帰りたくなる時間帯ですが、幸い翌日は祝日。と言うことで、ちゃんとしたゴハンを食べてから帰ろうと思い、立ち寄ったのは六本木。

 

LifeTeria ブログ KITCHEN れん キッチン れん

本日のお目当てはこちら。

六本木交差点から六本木通りを溜池方向に向かい坂をだらだらと下ると見えてくるのが「KITCHEN れん」。

1983年オープンの老舗レストランです。

 

れっきとした洋食レストランなのですが、六本木と言う土地柄か、ディナータイムの営業は17時から28時半と言う深夜営業店なのです。

ちなみにランチタイムは11時半から16時半。こちらのご主人はいったいいつ休んでいるのでしょうか…。

 

LifeTeria ブログ KITCHEN れん キッチン れん

まずはこちら。

 

・野菜サラダ(600円)

 

LifeTeria ブログ KITCHEN れん キッチン れん

ハンバーグ、チキンソテー、生姜焼き、カレー、ビーフシチュー、オムライス…。

壁のメニューにはいかにも洋食屋さんらしいメニューがずらりと並びますが、この日は王道で攻めてみましょう。

 

・イタリアンハンバーグ(1,000円)

・ライス(中盛)   (200円)

 

ハンバーグは適度な肉の粗さを残しつつもふんわりと仕上げられています。

ひと口頂くとナツメグが香ばしくバランスの良い味わい。ソースが無くても、ハンバーグ素のままでウマいですね。

 

奇を衒ったところはありませんが、実直で安心して頂ける味。老舗の味わいです。

「香妃園」、「まつもと」と並ぶ、六本木の深夜の定番メシですね。

 

───────────────────────────────

・店名   KITCHEN れん

・住所   東京都港区六本木3-9-12

      源氏ビル 1階

・電話   03-3475-5755

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年04月24日「六本木 KITCHEN れん

───────────────────────────────