六本木 KITCHEN れん

銀座一帯、警官とマスコミでスゴいことになっていましたよ。

さ、今日もこんなネタから。

 

「この肉、あちらのお客様から...」 焼き肉を “特急レーン” で提供「焼肉特急」

 

こちらは大阪市平野区に昨日の23日オープンした「焼肉特急」というお店の話題。

このお店ではテーブルにタッチパネルが備え付けられており、そのタッチパネルから注文した料理やドリンクは回転寿司でおなじみの配膳レーンをによって客席まで運ばれるという仕組みになっているそうです。

 

実はこの「焼肉特急」、もともとは回転寿司店として使われていた店舗を居抜きで焼肉店に改装したもの。座席はもともとの回転寿司だったときのものをそのまま流用しているそうなので、この回転寿司配膳スタイルとの親和性が高かったというわけ。

しかしレーンで運ばれる皿の大きさが回転寿司と焼肉では異なるため、レーン自体は新規で製作しているようです。

 

はい、それでは木曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の水曜日は仕事を終えて23時過ぎから六本木へ。六本木駅を降りて、六本木通りを溜池方面に向かって2〜3分でしょうか。28時半まで営業している洋食店、「KITCHN れん」へ。

 

1983年のオープンですから、もうかれこれ30年以上の永きに渡ってこの六本木の地で営業している老舗のレストランですね。

23時過ぎですが、そこはそれ六本木。次から次へとお客さんがやってきて、店内はほぼ満席。

 

・野菜サラダ (600円)

・ポークソテー(1,000円)

・ライス(小)(150円)

 

ポークソテーの豚肉は肉質は固めですが風味はまずまず。ガーリック醤油の風味が食欲をそそりますね。

奇を衒ったところや必要以上の気負いはありませんが、程よくウマく、安心感のある洋食。派手なインパクトはありませんが、その代わり毎日通っても飽きないような洋食。

この「ちょうどいい」感じが長年にわたりお客さんに愛されている秘密なのかもしれませんね。

 

───────────────────────────────

・店名   KITCHEN れん

・住所   東京都港区六本木3-9-12

      源氏ビル1階

・電話   03-3475-5755

・備考   お店は狭いのでちょっと落ち着かないかも。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年02月20日「六本木 KITCEN れん

───────────────────────────────