京橋 札幌DOMINICA 銀座店

にゃんたま。

 

それでは本日もさっそくゴハンブログに行ってみたいと思います。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょいと急いで帰宅しないといけなかったので、オフィスから近いこちらで夕食を。

 

LifeTeria ブログ 札幌ドミニカ 銀座店 DOMINICA

スープカレーの「札幌DOMINICA 銀座店」。

 

札幌には「ドミニカ」と言う人気スープカレーレストランが有ります。札幌の「ドミニカ」から暖簾分けしたのが、この「札幌DOMINICA 銀座店」。

ややこしいことに、新宿には同じく札幌の「ドミニカ」から暖簾分けした「東京ドミニカ」と言うレストランがあるのですが、京橋の「札幌DOMINICA 銀座店」と新宿の「東京ドミニカ」は別個の経営で、関係が無いんだそうで。

 

「札幌DOMINICA 銀座店」を初訪問したのは2012年のことでした。

その際は全体的にパンチのない平板な味にあまり印象が良くなく、その後足が遠のいていたのです。

 

しかし、ことし2016年の4月に久しぶりに訪問すると、前とはまったく印象が異なり、バランス良く完成度の高いスープカレーが好印象だったのです。

 

LifeTeria ブログ 札幌ドミニカ 銀座店 DOMINICA

この日頂いたのはこちら。

 

・特選 野菜カリー(1,100円)

・ポーク角煮   (230円)

 

「札幌DOMINICA」のスープカレーはベースとなる味わいを「オリジナルスープ」、「トマトスープ」、「トンコツスープ」、「豆乳スープ」の4種類から選ぶことができます。

 

前回頂いた「トマトスープ」も良かったのですが、今回は「オリジナルスープ」で。

辛さは0段の「甘口」から10段の「異常♪」まで11段階ありますが、ぼくのチョイスは3段の「辛口」。

 

ではさっそくひと口。

こちらの「オリジナルスープ」は前回の「トマトスープ」ほどの印象の強さはありませんが、こちらも悪くないです。

強烈なスパイス感を求めたいひとには向いていないかもしれませんが、全体的に均整が取れていて食べやすいスープカレーだと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   札幌DOMINICA 銀座店

・住所   東京都中央区京橋3-4-1

      TM銀座ビル 2階

・電話   03-3231-1347

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年04月25日「京橋 札幌DOMINICA 銀座店

───────────────────────────────