銀座 からくに家 銀座店

わんわんズ!

 

画像はことりっぷより転載。
画像はことりっぷより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

都心から20分。話題のグランピングを気軽に楽しめる屋上の秘密基地「ロックヒルズガーデン」

 

こちらはJR川崎駅から徒歩約6分、築30年の商業ビルの7階と屋上をリノベーションして作った大人の「秘密基地」、「ロックヒルズガーデン」の話題。

 

最上階となる7階はラウンジとデザイナーズ和室、そして「GRAMPINGエリア」と「PARTYエリア」にわかれた屋上ではバーベキューや足湯が楽しめるマルチスペース。

 

場所のみのレンタルも可能ですが、「肉のロックヒルコース」(6,000円/1人)などこだわりのバーベキュープランを利用するのも楽しそうです。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週の金曜日は「29日」で「にくの日」だったので、総勢14名で銀座の焼肉レストランを訪問。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

訪問したのは銀座六丁目、建替え中の松坂屋のちょうど裏手になる「からくに家 銀座店」。

こちらのレストラン、何度か店名が変わっていまして、「からくに家」→「犇家(ほんけ)」→「七甲山」となって、昨年、もともとの店名「からくに家」に戻したようで。

 

昨年11月に訪問した際に飲み放題込みで5,000円(税込)と言うコースを試しその内容に満足しましたので、今回再訪となりました。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

この日は大人数だったので、お得な「スペシャルコース」(3,500円)をチョイス。

ドリンク飲み放題を付けても5,000円(税込)です。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

 

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

それではさっそく料理のご紹介を。

 

・キムチ盛合せ

・ナムル盛合せ

・韓国のり

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・チョレギサラダ

・海鮮チヂミ

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・上タン

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・ハラミ

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・厚切サーロイン

 

ここまでの印象では、前回頂いた焼きものよりややクオリティダウン。かなあ。

前回の上タンはもっと厚切りで風味も良かったですし、サーロインも今回のものよりサシが細かく上等でした。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・牛一頭特撰盛合せA

 

向こう正面より時計回りにご紹介しましょう。

 

・ざぶとん

・芯々

・かいのみ

・上もも

・上バラ

・サーロイン

・みすじ

 

これで4人前の分量なのですが、それぞれの部位がだいたい2枚ずつなので分配が難しいですね(笑)。

そのようなわけで全種類の部位を食したわけではありませんが、味わいは概ね良好、でしょうか。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・ホルモン盛合せ

 

前回は精肉系でもうひと皿ありましたが、今回はホルモン系でした。

 

ホルモンも悪くはありませんが、前回の精肉系のボリュームとクオリティを今回も期待していただけにちょっと不完全燃焼です。

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・参鶏湯

 

LifeTeria ブログ からくに家 銀座店

・スン豆腐チゲ

 

焼きものに関しては前回との落差が大きくちょっと残念ではありましたが、銀座で飲み放題を付けて5,000円でこの内容と言うのは、やはりコストパフォーマンスとしては優秀と言えますね。

 

───────────────────────────────

・店名   からくに家 銀座店

・住所   東京都中央区銀座6−12−17

      銀座片桐ビル 地下1階

・電話   03-3572-7475

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年11月30日「銀座 七甲山(旧店名:からくに家/犇家)

───────────────────────────────