京橋 銀座焼肉 うっしっし

あら。

画像はFacebookより転載。
画像はFacebookより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

大人も通える小学校?代官山に「私立珈琲小学校」OPEN

 

こちらは「私立珈琲小学校」と言う一風変わったネーミングのカフェがおとなの街、代官山にオープンと言うニュース。

 

この「私立珈琲小学校」のオーナーは実際に21年間東京都内の小学校で教師をされていた吉田恒氏。

「学校は出会いの場」というコンセプトで、「人」や「もの」など新しい出会いを生むようなカフェを作りたいと言う想いでこんなネーミングになっているそうで。

 

「凄腕ロースターやバリスタたちのコーヒーの授業」、「パティシエやチョコラティエたちとの大人のクラブ活動」といった授業やクラブ活動も予定されいます。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は久しぶりにてっぺんまでお仕事。

こんな時間からメシ喰ったら身体に悪いってことはわかってますけど、ランチの時間もシリアルバーくらいしか食べてなかったので、ダイエットの神様に許しを乞い、ひとり焼肉にでも繰り出しますか。

 

LifeTeria ブログ 銀座焼肉 うっしっし

向かったのは「銀座焼肉 うっしっし」。

「銀座焼肉」とありますが、正確な住所は京橋三丁目。

まあ銀座一丁目までは数十メートル、くらいなのでニアピンではあります。

 

LifeTeria ブログ 銀座焼肉 うっしっし

「銀座焼肉 うっしっし」は、もともとは月島の人気焼肉店「傳々」で働いていたかたが独立してオープンした焼肉レストラン。

 

LifeTeria ブログ 銀座焼肉 うっしっし

この夜のひとり焼肉メニューはこちら。

 

・カルビ (1,000円)

・ハラミ (1,200円)

・野菜盛り(800円)

 

「カルビ」はややサシが強過ぎるきらいはありますが、肉自体の味わいは良好。

 

「ハラミ」も味わいは上等。ハラミらしい肉の旨味をしっかり感じられます。

 

最近の焼肉レストラン、特に銘柄牛を扱っているようなところだと、肉自体の味わいを活かすという意図なのか、もみだれが薄めのところが多いように思います。

 

その点、「銀座焼肉 うっしっし」はクラシカルと言いましょうか、やや濃いめで甘さも辛さも強いもみだれを採用しています。ご飯が進みそうなテイストですね。

 

ドリンクやライスも入れるとお会計は4,000円オーバーですが、なかなか満足な深夜ひとり焼肉でした。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座焼肉 うっしっし

・住所   東京都中央区京橋3-3-14

      京橋AKビル地下1階

・電話   03-3245-4129

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2015年03月18日「京橋 銀座焼肉 うっしっし

───────────────────────────────