大崎 さんご

どう見ても猫でしょ(笑)?

 

さ、今日はこんなサイトのご紹介を。

 

お一人さま温泉旅

 

サイトの「ひとり温泉のすすめ」にはこうあります。

────────────

ああ、憧れの大人温泉ひとり旅。

やってみたいと思うけれど、どこが自分にあうのか分からないし、初めてだから、心細さや不安もある。

そんな戸惑うあなたの背中、そっと押してあげたくて、このサイトを作りました。

思い立ったら吉日です。

 

今週末、温泉にいきませんか。

────────────

 

いや、おひとり様温泉、良いですよ。

ぼくは若いころからひとりで温泉を巡るのが趣味だったので、やっと時代がオレに追いついた感じですね(笑)。

 

まだサイトが立ち上がったばかりのようで、関東エリアしか掲載されていませんが、オレも早速チェックしてみたいと思います。

ああ、温泉行きたくなるなあ。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした用事で大崎で済ませた後、駅近辺で夕食を摂ることにしたのです。

大崎駅からシンクパークの裏手にまわり、西五反田方面へとだらだらのぼる「百反通り」へ向かいましょう。

つけ麺界のビッグネーム「六厘舎」のもともとの本店があったのがこの界隈ですね。

 

LifeTeria ブログ 大崎 さんご

この夜向かったのは「百反通り」沿いにあるぼくの好きな定食屋、「さんご」。

 

LifeTeria ブログ 大崎 さんご

扉を開くとそこはいかにも定食屋といった風情。

壁にはメニューの札がズラリと下がっています。

 

LifeTeria ブログ 大崎 さんご

・フライ盛合せ(800円)

 

「さんご」に来ると、定食の前についついオーダしてしまうのがこちら。

海老フライ、帆立フライ、烏賊フライの3種類のフライの盛合せ。

衣もカラリとしていて良いですね。

 

LifeTeria ブログ 大崎 さんご

そしてこの夜の定食はこちら。

 

・豚肉にんにくの芽炒め定食(800円)

 

ちょっと味濃いめに仕上げられた豚肉とにんにくの芽の炒めものがご飯に良く合うのです。

ちょっと味が濃くて、ちょっと油も多めなのですが、決して下品ではなく、頃合いが良いと言いましょうか、ぼくが定食屋で食べたいような味わいそのものなのです。

 

ここ数年オフィスビルやタワーマンションの建築ラッシュが続き再開発が進む大崎界隈。

近代的な街並みも良いのですが、こんな定食屋がある昔ながらの大崎も味わいがありますね。

 

───────────────────────────────

・店名   さんご

・住所   東京都品川区西品川3-6-3

・電話   03-3491-9514

・備考   日曜日祝日は休み。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年12月13日「大崎 さんご

───────────────────────────────